の続きニコニコ

 

 

 

 

神奈川県立高校の

入試は2月の半ば

 

 

 

1月頭の時点で

過去問を解いたら

完全に不合格ライン・・・

 

 

 

 

 

それから

さすがにヤバイドクロ

 

 

 

 

と思い

 

 

 

勉強を始め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いきや・・・えー

 

 

 

 

 

2週間経っても

受験勉強をしている

様子ゼロ・・・煽り

 

 

 

願書提出まで

あと半月

 

 

入試まで

あと1カ月

 

 

 

 

 

 

 

さんざん悩んだ挙句・・・

 

私がこんなことを

話す日が来るとは思わなかったが・・

 

 

下矢印こんな話をしたうーん

 

 

 

 

 

 

 

受験勉強を

するのか?

しないのか?

 

 

しない

 

と決めるなら

それで良いけれど

 

 

 

明らかに

不合格ラインで

 

特にコレと言った

強い

こだわりもなく

 

勉強しないならば

 

 

このまま

志望校の受験に

OKは

出せない

 

 

まだ間に合うので

ランクを一つ下げて欲しい

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

なんと爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

返ってきた言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

「信じて欲しい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直

 

 

これの何を信じるんだはてなマーク

 

 

 

との想いもよぎりました

が・・・

 

 

 

 

 

私が信じないで

誰がぷーちゃんを信じるんだはてなマーク

 

 

 

 

と思い・・・

 

 

 

 

わかった、心配して悪かった、信じる

 

 

 

 

 

と伝えました

 

 

 

 

 

そして

その後は

一切心配を止め

 

 

 

ぷーちゃんに適する学校への入学が決まる

 

大丈夫

 

 

 

 

 

と気持ちを切り替え

 

 

100%信じ抜いたおねがい

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

合格合格合格

 

 

 

 

 

 

本人曰く

 

 

 

ほとんど勉強はしなかったけれど

たまに誰も見ていないところでやっていた

 

 

勉強してるのを見られるのは嫌だった

 

 

ヤバイと思えばもっと勉強していたけど

大丈夫だと思っていた

 

 

 

 

 

とのことゲラゲラ

 

 

 

 

 

この自信が

どこから来るのか

分かりませんがゲラゲラ

 

 

 

 

きっと

私に言葉で伝えられないだけで

ぷーちゃんなりの

判断基準があったのでしょう爆  笑

 

 

 

 

 

親が子どもを

信じるかどうかはてなマーク

 

 

 

 

めちゃ

鍛えられた

期間だった笑い泣き

 

 

 

 

今では

楽しく

高校生活を送ってますてへぺろ

 

 

 

 

これで

ぷーちゃんの進路編も終了ニコニコ

 

 

 

たまちゃん、5話

のんちゃん、2話

ぷーちゃん、3話

 

 

三者三様の進路編

 

ご覧いただき

ありがとうございましたラブ愛飛び出すハート

 

 

 

 

これでやっと

アカデミーハブさんの

コラム執筆ができる爆  笑

 

 

そもそも

子ども達の進路の話を

書いたキッカケがコチラニコニコ