数日前の

この続きウインク

 

 

 

とにかく

たまちゃんが通った

通信制高校

 

星槎国際立川キャンパス

 

たまちゃんに

ピッタリだった爆  笑

 

 

 

ほんと

一人一人をよく見てくださったおねがい

 

 

 

 

どの先生に

いつ聞いても

 

「最近のたまちゃんは・・・」

 

 

とお話ししてくださる合格

 

 

しかも先生によって

見てるところが違うから

いろんな角度で

たまちゃんの様子を知ることができたニコニコ

 

 

 

 

 

卒業生と

話せる機会があるので

 

 

「ぶっちゃけ

今だからこそ

言えるけど

先生に

言えなかったコト

とか

ナイショにしてたコト

とかあるはてなマーク

 

 

 

って聞いたら

 

 

口をそろえて

何人もの卒業生が

 

 

「そんなものはナイ爆  笑

 

 

 

って言い切るゲラゲラ

 

 

 

すごいな

この

信頼関係アップアップ

 

 

 

って

感動した爆  笑

 

 

 

 

 

 

親が言うことなんて

たいして聞かなかったりするし

そもそも

社会は広いんだから

親以外の大人と繋がっているのは

すごい大事だと思うニコニコ

 

 

 

卒業しても

何年たっても

遊びに来れる

受け入れてくれる

話を聞いてくれる

ところがある

 

 

って

居場所が無かった

たまちゃんにとっては

めちゃくちゃ

大きな財産になった愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく書こうと思えば

書くことはあるのだけど

 

のんちゃん

ぷーちゃん

進路のことも

書きたいので

 

 

もっと聞きたい方は

どうぞ各種SNSからご連絡くださいスマホ

 

 

 

 

 

 

卒業時には

次の進路に迷いが多くて

なかなか決めなかった

 

 

 

私たち親は

もっと世間を見て

現実社会を知ったほうが良いと思って

 

 

 

就職すればはてなマーク

 

 

 

とも言ったけど

 

 

 

いろいろ迷った末に

 

3年生の3月の半ばに

 

プログラミングを学べる

専門学校の入学を決めた

 

 

 

 

 

早く決めなさい

とか

○○しなさい

 

なんて

言っても意味がないから

 

 

 

 

何度も

本人と

学校の先生と

私たち両親と

面談をして

 

 

 

本人が納得して

行きたい

進路を選ぶ

 

 

 

ということを大事にしたニコニコ

 

 

 

 

私たちは

たまちゃんが

選んだところに

行けるようにサポートするけど

 

 

 

決めるのは

たまちゃんだよ

 

 

 

 

ただ

4月から家に居るだけだったら

(学校行かない、就職もしない、場合)

バイトして

家に生活費入れてね

 

 

 

ということを

何度か伝えながら

本人が選ぶことを

見守ったキョロキョロ

 

 

 

 

続きは次回ウインク

 

次回でたまちゃん編は最後爆笑