前回

 

 

の続きウインク

 

 

 

 

衝撃の通信制高校見学を皮切りに

いくつか・・・10校ぐらいかなぁ~

見学に行きました学校

 

 

 

 

ほんと

学校によって雰囲気が様々で

資料で見るだけじゃなくて

実際に行って感じるって

すっごい大事びっくりマーク

 

 

 

と改めて思いましたウインク

 

 

 

たまちゃんは

それなりのこだわりがあるので

学校に一歩足を踏み入れた途端

 

あ、ココはナイ

(通うことは無い)

 

 

 

って言うトコロもあって

 

 

 

もちろん

どの学校も

親身に相談に乗ってくれるし

手厚いフォロー体制も感じられるし

そこに居る生徒さんは

みんな馴染んでる飛び出すハート

 

 

 

 

でも

内容が良い学校

相性が良い学校

違うからねウインク

 

 

 

 

 

 

いろいろ検討した結果・・・

 

通信制高校はどこも

電車通学になるので

 

歩いて行ける

適応指導教室

通うことにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

適応指導教室は

 

公立の

不登校生徒向けの居場所

という感じ

 

 

 

川崎市の場合

ざっくり、人口20万人に一ヶ所ある感じですニコニコ

 

 

 

 

そこに通っていたんだけど

徐々に物足りなくなって

行かなくなってきたキョロキョロ

 

 

同時に

卒業後の進路も考える時期になってきたので

 

 

再度

居場所探しをした結果・・・

 

 

 

 

 

1年生の時に

あちこち見学に行った学校の中で

好印象だった

 

 

 

星槎国際立川キャンパス

2年生の3月頃から

通うことになったウインク

 

 

 

 

 

 

いやいや

この星槎立川にすっごく

救われましたラブ愛飛び出すハート

 

 

ホント

星槎立川とご縁があって

ほんとに良かった笑い泣き恋の矢合格

 

 

 

 

 

行き始めは

なかなか馴染めなかったけど

 

 

たまちゃんの興味がある

「マイクラ(ゲーム)をしにおいで~」

 

 

 

と誘ってくださり

たまちゃんマイクラ用の

机を職員室においてくださり

 

 

 

9:00~17:00

マイクラをしまくる

という

状況を作って

 

まずは

学校に行けるようにしてくださったの!!キラキラ!!

 

 

 

それを機に

だんだんと学校に馴染んでいき

授業にも出るようになって行った爆  笑

 

 

 

 

そして

マイクラ同好会を作ってくださり

高校だというのに

中学3年のたまちゃんに

同行会会長をさせてくれた爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

そんなこんなで

星槎立川にドップリはまって

学生生活を超満喫するようになったラブ

 

 

お盆休みの時には

学校に行くというので

 

「休みじゃないの?」

と聞いたけど

「やってるよ!」

って家を出て

 

 

2時間後ぐらいに

「閉まってた・・・」

と帰ってきたことも・・・笑

 

 

 

 

そんなこんなで

そのまま

通信制高校の

星槎立川に入学したのですラブラブ

 

 

 

 

続きはまた次回ニコニコ