【卵胞すくすくレシピ】牡蠣が苦手でも大丈夫!牡蠣のオムレツ | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

いつも、亜鉛は生殖ミネラル、つまりは妊活ミネラルとお伝えしています。ご夫婦ともに必要な成分だ、と。

そして、その亜鉛がすべての食材の中で一番含まれているのは、牡蠣ですと。なので、牡蠣が嫌いじゃなければ、この時期せっせと食べましょうねと申してます。

 

我が家では、私は牡蠣好き、主人は牡蠣が苦手です。嫌いじゃなくて、食べられるけど、強いて食べたいとは思わないという主人。

なので私はもっぱら外食で牡蠣フライなどを食べていたのですが、この前牡蠣をいただき、どうしようかと悩んだ末、牡蠣を刻んでオムレツの具にしたところ、「これはおいしい!」と主人がパクパク食べたのです。

 

私は自分用のおかずにしようかと思ってたのに、食べられてしまいました、いや、食べてくれました(笑) 

ただ卵に刻んだ牡蠣を入れただけなのに、旨味がすごく、卵をしっかり焼くと牡蠣独特のニュルっとした感もほぼなし。

私としては、「牡蠣だけでこんなにうまみがつくんだ!」と、ただのオムレツですが、かなり気に入りました!

 

それが、これ。

 

 

食中毒予防としてしっかり焼いているので、スパニッシュオムレツ系ですが。

卵にただ牡蠣を入れただけですが、私の去年のヒット献立です。ぜひお試しあれ~♪

 

レシピは、ホームページの牡蠣が苦手でも大丈夫!牡蠣のオムレツをご覧ください。

 

↓↓↓オンラインで開催しています↓↓↓

【授かるごはん講座(妊活基本編)】はコチラ

 

■リプロダクションクリニックの松林先生が医学監修を、私が栄養監修をしています。