専科で大好きな、凛城きらさんと高翔みず希さんの対談ということで、見ました。

凛城きらさんは92期、宙組から2021年専科に移動されましたが、女役になっても、迫力のある女性を演じられて素敵です。高翔みず希さんは、76期で、月組、宙組、花組と組替えして、2007年からは、花組副組長に就任。

2012年組長に就任、2022年専科に組替えとなりました。

高翔さんの人となりがいろいろお聞き出来た対談でした。

高翔さんは、いろいろなお役をされてきて存在感がある男役さんですが、素顔は、細面の華奢な方なんだとわかりました。花組を長く見て来られたので、花組愛が強いとの、今回のお話しでした。専科になられてから、花組で共演された時に、出演者のひとりひとり見ながら泣いていらっしゃったそうでした。

花組が、華やかだけれど、優しさのある組としておかれているのは、高翔さんの影響があったからでしょう。

2023年の花組「二人だけの戦場」では、お二人とも専科として共演されましたが、お二人で「二人だけの戦場」だと何度もおっしゃっていて、親しい様子がわかり楽しい対談となっていました。