雪組トップスター、彩風咲奈さんの退団公演前のコンサートです。

雪組の一人っ子政策で、大事に育てられた彩風さん、研18で卒業です。

2幕あるコンサートでした。MC役は、華世京さん。抜擢されている生徒さんですが、今回の舞台でも、立派に2番手を演じていました。プロローグで、彩風さんの入団時のポスター「あなたが誰かの夢になる」が映されたそうですが、パソコンを開くのが遅れ、見損なってしまいました。初舞台の魚のロケットを、今の雪組メンバーで踊って始まりました。

その後からは、カラマーゾフの兄弟、仁、キャプテンネモ、ハリウッドゴシップ、ミュージカルレボリューション、るろうに剣心(斎藤一として登場)など出演作品が踊りと歌で続きました。MCが「転機になった作品はなんですか?」との問いかけに、舞台は、「海の見える街」の場面に移ります。私も大好きな場面なので、喜んで観ました。

コンビで踊る朝月希和さんの代わりは、音彩唯さん(2番手娘役の立場でした)。永久輝せあさんの役が諏訪さきさん、縣千さんの役が眞ノ宮るいさんで、衣装も同じで、この場面は当時と同じにしっかり演じられました。

2幕目は、シティーハンター、ボニークラウド、オデッセイなど彩風さんがトップになってからの作品でしたが、その頃は私が、雪組を観るチャンスが減り、歌われている歌が聞き取れない歌があり、残念でした。気になっていた天月翼さんは、愛すみれさんとのデュエットがしっかりあり、嬉しかったです。ウィンクも健在でした。

各場面で、いろいろな娘役さんが代わる替わり、彩風さんとデュエットで踊っていたのですが、最後のオデッセイのデュエットの相手役は、大柄で、顔立ちが可愛らしい人で、トップ娘役らしくしっかり踊っていました。どなたかしらと見ていたのですが、華世京さんだったのでした。彼女は、今回大活躍で、次期トップの朝美絢さんの後のトップ候補の一人は彼女でしょうと感じました。

コンサートや新人公演を配信で観ることができるようになり、会場に行けなくなりつつある私には、本当に嬉しいことです。