この度、月組 次期トップスターに鳳月杏、次期トップ娘役に天紫珠李が決定しましたのでお知らせいたします。
なお、鳳月杏、天紫珠李の新トップコンビとしてのお披露目公演は、2024年8月22日(木)に初日を迎える全国ツアー公演『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』となります。 (宝塚歌劇団ホームぺージより)

 

月組の月城かなとさん、海乃美月さんの退団後の新トップコンビが発表になりました。

月城さん(95期)の3期上の92期、鳳月杏さんが就任されます。

天紫珠李さんは、101期で、鳳月さんより、9期下級生ですが、貫禄のある娘役さんだと思います。

本当は、彩みちるさんが、相手役になるのかと思っていました。99期の彩さんは、雪組時代に、月城さん、永久輝せあさんと新人公演でトップコンビを組んでいましたから。可能性があると思っていました。

鳳月さんは、2006年に月組に配属されましたが、2013年「ベルサイユのばら」で新人公演主演の後、2014年に花組に組替えされました。花組では、大人の役が続いていたと思います。足の長さでは、彩風咲奈さんと宝塚1番2番ではないかと思いますし、娘役を演じても美しかったです。その後、2015年バウホール初主演を経て、再び、月組に戻りました。スタイルが抜群で、演技力があり、月組での実質2番手で中心的な男役さんでした。鳳月さんをトップ男役にという期待が皆さんにあったのではないかと思い、私も期待していました。

天紫さんとお二人で、これからの芝居の月組を背負ってご活躍されますよう祈っています。