Twitterを見ていましたら、新しい宝塚歌劇のファンらしい方が、ジェンヌさんにお手紙を出してよいのだろうかと書いていた方がありました。コメントで、ジェンヌさんに直接手紙を渡したらダメときつい返信をしている方があり、残念に思ったので、書きます。

 

ファンレターは、
〒665-8558 宝塚市栄町1丁目1番57号 宝塚歌劇団

  ジェンヌさんの組 ジェンヌさんのお名前

 

を封筒に書いて、送れば、届きます。ジェンヌさんたちは、お手紙が届くのを楽しみにされているとお聞きしました。

初めてお手紙が届いて、ジェンヌさんが読んで下さると、お礼状が届くと思います。(届かない場合もありますが。)

または、ファンクラブの代表さんからか、お世話係の方から、入会書類が届くこともあります。

お手紙を書くのは、いろいろなジェンヌさんに書いても大丈夫ですが、ファンクラブに入会するのは、一人だけの方だけです。そのことは、礼儀として大切なことと思います。

プレゼントを届けたい時も、歌劇団の住所に、送ることができると思います。

ジェンヌさんが出演している劇場の楽屋口の中に、プレゼントを受け取るテーブルが(コロナ前には)ありました。

ジェンヌさんたちが、通らなくなった時間に、届けることができると思います。

ただし、食べ物とお花は禁止です。

大好きな気持ちや、応援したい気持ちを書いて送れば、(ただし、批判的な内容は避けるべきと思います。)

ジェンヌさんは、喜んでくださるし、励ましになると思います。