【ドラクエ10】山子の冒険【ここ最近の冒険・②】 | 山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

電脳の世界とリアルで翻弄する 愛と地獄の飴と鞭。

●【ドラクエ10】山子の冒険【ここ最近の冒険・②】




続けて、2つ目の記事投下、中の人です。

ココからは、大型で追加された予兆クエがメインです。



予兆クエの新章。

これまた長いんですが、ドルボードがあると楽ですね。

燃料が500Gってのが痛いですが、快適です。



チームクエストも追加され

日々、チームクエストをこなす日々が始まりました。



何はともあれ、予兆クエから。

前半、後半で別れているんですが

前半は、初期村にでてくるボスをダンジョンで倒していく形式。


お使いもありつつ、こなしていきます。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

プクリポの初期村のボス。

3匹出てきます。


メイン攻撃は私です。

(※僧侶)



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

ここで、旅芸人に着替えて。

エルフの初期村でのボスさんですね。

懐かしい限りです。



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

オーガの初期村のボスさんですね。

お手伝いで、裸で拳で股間殴って倒したのが懐かしいです。



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

ドワーフの初期村のボスですね。

懐かしい限りです。

余り記憶にないですが。



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

ウェディの手伝いはした事が無いんですが

これはウェディの初期村のボスらしいです。


顔、写ってません。



ココまで行くと、今度は防具を全部そろえて装備です。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


まずは、何時もお世話になってるGさん。

人間男性は似合いますね。


続けてエルフな私とTさん。



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

お互いサポを雇ってたんです。

お互い魔法の自分たちが後ろに写ってます。


かなりレアな感じだと思われる。



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

武器を掲げると言う仕草も似あいます。



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

胸の所は、ロトの紋様?


最初の予兆ストーリーを進めると、今度は二つ目の予兆です。

今の所配信されてるのはそこまで。



過去倒した、ストーリー(ミッション)のボスを倒していくと言う内容です。

お手伝いに、フレのSさんに来て貰い、3人+サポで行きます。



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

はい、10連戦です。

10匹のボスを倒すと言うクエですが―――。


15分で倒し終わりました。


げんこつアメ買ったのにな(´ω`)


各ボスを倒していくと、扉に玉が溜まります。



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

コレだったのが、全部倒すと



山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)

こんな風になりました。

――この先は極上のネタバレなので書きません( ´∀`)



ココまで終わらせて、今時点配信されてる予兆クエは終了です。



長かったですが面白かったです( ´∀`)

相方の分が残ってます( ´∀`)………。


まずは、天魔を倒さないとね!



オマケ。




山茶花阿鼻叫喚地獄旅 IN 人生目録(´∀`)


ガタラの酒場に配置された

アラレちゃんソックリなキャラを発見。


酒場のオーナーの奥さんだそうです。


じゃあ、相手は 「おぼっちまんくん」 かなと思ったら違いました。

残念です。