こんにちは







keyです!








過去に書いた。


将来キャンプ場やりたいんですけど。



につづいての記事です。






色々エラそうに書きましたが








知っている人は、知っているかもしれませんが、







前回の記事に書いてある会員制(サブスク)

については











失敗しました!









まぁ、事業なんて成功より失敗の方が多いですからね。。







一応、スタッフには


全力でやって打率3割を目指そうと


言っています。



打率よりも打席数の方が重要かも知れませんが。。










この時、どういうチャレンジを行なったかというと






◉ソロキャンプ限定

◉月5000円

◉会員制

◉会員の人になった人だけ、QRコードでキャンプ場の

 場所が分かる。






という結構スタッフの中では、面白い‼︎

ソロだけだから、ソロ友達出来そうだね!

とか

ソロの人だけだから、夜も静かにキャンプ出来そう!


とかワクワクして、



メンバーズカードも

クレジットカードと同じ素材で

シリアルナンバーとか肌触りとかも

こだわって






めっちゃ高いメンバーズカード作ったんですが、








結果





3週間で20人ぐらいになった時にあきらめました。




僕は事業の初速を大事にするタイプなので、

(ただの準備不足、読みが甘い説あり。)









ソッコー



あきらめました。。。





今は、カッパドキアファミリーとして

楽しく運営しています🎵









昔、渋谷にレストランバーを出して

ちょい赤字を何年も運営していた事があって、スゴイ人生の機会損失資金の損失をした事があったので、






過去の経験が活かしすぎて






3週間ぐらいで、見切りをつけました。



今も会社に会員カードが1000枚ぐらいあります。。








ちなみに過去の記事でも書いた


モンゴルのゴビ砂漠キャンプは


今年始動しました。





まだ、



見切りをつけてません!



それは、また別のブログで。





誰だ?