こんばんは。

心理カウンセラーの鈴木美穂です。

 

前回は婚活成功引き寄せリストは

 

「自分の良いところ♡リスト」でした。

 

たくさん、みつかったでしょうか?

 

さて、今日は、

 

「私はこんな人♡リスト」

 

です。

 

私はどんな人なんだろう。

 

意外と知らないのではないでしょうか。

 

一度、書き出してみると、よりはっきりします。

 

性格、好き嫌い、こだわり。

 

得意な事、苦手な事。

 

生活習慣、長所、短所。

 

家族構成、 友人構成、

それぞれについて、思う事。

 

行動の傾向、  星座、 血液型。

 

今までの歩み、経験。

 

達成した事、惜しくもできなかった事。

 

成功体験、失敗談。

 

夢、希望、願望。

 

これからしたい事。

 

職歴、仕事について、思う事。

 

癖、口癖。

 

その他、いろいろ。

 

わからなくなったら、上に記した項目について、

考えてみて下さいね。

 

改めて、考えてみると、

新しい私、発見!

という事もあるのではないかと思います。

 

何もできなくて、ダメダメだと思っていたけれど、

けっこうできている事もあったと、

自分を見なおす事もできるかもしれません。

 

生涯を共にするパートナーと出会う時、

自分の事を知っていた方が、

選びやすいですし、

将来の事も考えやすいと思います。

 

自分の性格が優柔不断だから、

しっかり、はっきりした人がいいな、とか。

 

これから、自分と仲良くするためにも、

自分の事を知っておきましょう。

 

そのために、ぜひ、

 

「私はこんな人♡リスト」

 

を書いてみて下さいね。

 

どんなあなたが、現れるでしょうか?

 

Let's try  !