モンパルナスのピロシキです。

以前はよく食べていて、ブログにも1年に1回は紹介していたのですが、店が庄内に移転してから一度も行くことがなかったのですが、ついに庄内まで食べに行きました。

今日食べたのは、ピロシキセットとドーナツ2個こちらは、家に帰ってから食べました。

懐かしいの味のピロシキです。小さいころ胡椒がきつくてちょっと食べるのは無理、一口だけ食べたかな、ただそのころのは、グルソーの味がしたような記憶がありますが、今のはしないですね。当時は子供用にカスタードクリームの入ったのもあったような?

ロシアンドーナツ、こちらをなぜ持ち帰りにしたかといいますとすごいボリュームなんです。持ってみてこれ2個とピロシキは絶対食べれんなと思いました。

こちらのレーズンの入った方がロシアンドーナッツです。

こちらは、ケーキドーナツです。

店内の様子

 

この方がモンパルナスを始めた初代社長です。

パルナスの社長の弟さんでパルナスでは取締役洋菓子部長まで勤め独立してモンパルナスを立ち上げています。

パルナスについても書かれています。

外観

場所は阪急庄内駅西口下車、宝塚方向に歩きローソンと三井住友銀行の間の道を左に曲がり1~2分くらい歩いたら右手にあります。(グランツ豊中1階)

過去にピロシキを紹介した時の記事(2013年)

パルナス ピロシキ | 懐かしのドールブログ (ameblo.jp)

こちらは阪神尼崎駅にあった店の紹介(2014年)お人形の写真もありますから嫌いな方は、注意

ピロシキ (モンパルナス) | 懐かしのドールブログ (ameblo.jp)

こちらは、阪神尼崎駅にあった店の中をお人形のアンナちゃんとのぞみちゃんが紹介(2015年)お人形嫌いな方は、注意

♪ぐっとかみしめてごらん♪ ~その1~ | 懐かしのドールブログ (ameblo.jp)

こちらはケーキセットを紹介

♪ぐっとかみしめてごらん♪ ~その2~ | 懐かしのドールブログ (ameblo.jp)

 

パルナス製菓の歌

 

 

最後に失礼なことを書きますが

健康のため、ピロシキやドーナツの食べすぎにご注意ください。

 

 

 

 

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう