麻布台ヒルズのマーケットが昨日(3月13日)オープンしました。

 4000平米の広さで日本の食を代表するという34店舗が入店しています。

 

 自然な温かみのあるトーンのボールト天井のデザインはヘザーウィックスタジオの手がけたもの。中世ヨーロッパのカテドラルにあるような扇型のアーチと柱が印象的なものです。

 

 マーケット内では「オープン記念」で下田須崎沖で獲れたという巨大なマグロの解体ショーなども催されていました。

 

 『矢澤ミート』にはイートインの『パーラー矢澤』があるので・・・開店と同時に入店してランチをいただきました!

 

 「大人のお子様ランチ」というメニューがあって、黒毛和牛を使ったというハンバーグと軽やかに揚がったエビフライやマッシュポテト、ナポリタンなどがのったワンプレート(2,500円)に目玉焼き(150円)をトッピング。3種類のソースが選べるようになっていたのでデミグラスソースでいただきました。レトロな店名ロゴのお皿がノスタルジックでもありました。

 

 「黒毛和牛サイコロステーキ』(160グラム 2,600円)も評判通りの美味しさでした。付け合わせのフライドポテトとクレソンも美味しくいただきました。

 開店初日なので赤坂にあるテレビ局のカメラが入っていて・・・撮られてしまいました。・・・放映はされないだろうと思いますが・・・。

 

 中央広場にはたくさんの花々が植えられていて初春の陽光を浴びていました。

 

 小川のほとりにクリスマスローズがうつむき気味にたくさん咲いていました。