高齢者には危険な暑さやし | 食事の時間は午前六時・正午・午後六時です

食事の時間は午前六時・正午・午後六時です

戦国時代は50年だった人生は、100年時代になりました。句点読点つける世代です。

暑すぎて諦めたこと

 

不要不急の外出を止める

 

それはコロナ禍でのことやったのに

 

それは今も続いていて

 

外出は控えた方が良い暑さ

 

高齢者が熱中症で倒れていた

 

そんなニュースを聞くと

 

ふと自分も高齢者だったことを思い出す

 

そうか私も立派な高齢者やん

 

気をつけなあかん

 

と思うあまり

 

ちょっとシンドイと不安になる

 

せやけど

 

分かってるねん

 

シンドイ時は動くとイイ

 

十数分の草むしり

 

朝のお日さんが静かなうちに

 

ちょっとだけ汗をかくねん

 

高齢者やし

 

このくらいがちょうどええねん

 

ちょっとだけ動く

 

ビクビクしてたら

 

かえって精神的にええことない

 

庭もちょっとだけ綺麗になった

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する