もっと早くに送ってほしかった | 食事の時間は午前六時・正午・午後六時です

食事の時間は午前六時・正午・午後六時です

戦国時代は50年だった人生は、100年時代になりました。句点読点つける世代です。

また役場から青色封筒が届いた

 

私宛を確認し

 

明けて見ると歯科検診の案内

 

歯科検診の案内は今回が初めて

 

“このお報せは40歳、50歳、60歳、70歳

の方にお送りしています”

 

今年から始まったんかい

 

40歳も50歳も60歳も

 

来なかったし

 

既に

 

歯科検診は3ヵ月ごとに行ってるし

 

もっと早くにお報せほしかったよ

 

 

さて

 

その歯科検診にて

 

「舌を噛みましたか」

 

と衛生士さんに聞かれ

 

「口内炎だと思います」

 

ときっぱり自信をもって言った

 

この季節はよく口内炎ができる

 

舌の先の方とか唇の内側とか

 

ずっと同じ場所でなく

 

あちこち移動したり

 

ふと気が付くと消えていたりする

 

そんな口内炎だと思っていたが

 

歯科医師にも同じことを聞かれて

 

えっ口内炎じゃあないのかい

 

「噛んだ覚えがないのですが…」

 

なんか危ない人っぽいやん