#本日のおうちごはん タラバ蟹解凍中 | 食事の時間は午前六時・正午・午後六時です

食事の時間は午前六時・正午・午後六時です

人生100年時代 長生きするなら元気でなくちゃ エイジングは抗わないけど 楽しく人生をまっとうしたい

本日のおうちごはん

北海道の『年越し海鮮福袋』を買って見ました。

 

本タラバガニ、いくら醤油漬け、天然ほたて貝柱、天然甘えび、

たこのやわらか煮、数の子松前漬け、味付数の子、いかのお造り、

 

お正月用に購入しましたが、

 

思っていたより早く届き冷凍庫が一杯なので、

 

大きなタラバガニから食べることにしました。

 

昨夜から説明書をよく読んで冷蔵庫で解凍。

 

今日の晩御飯にいただきます。

 

 

 

 

知らず知らずのうちに食が細くなっているようです。

 

オットさんも今年に入ってから少し食べる量が減りました。

 

すぐにお腹が一杯になるというのです。

 

 

蟹は意外にお腹にたまるので、

 

若い頃「かに道楽」でがばがば食べていたようにはいかないでしょう。

 

今日のタラバガニにほかに何を副菜にするか悩みます。

 

お酒のつまみばかりになったりして~。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する