#捨てたいけど捨てられないもの | 食事の時間は午前六時・正午・午後六時です

食事の時間は午前六時・正午・午後六時です

人生100年時代 長生きするなら元気でなくちゃ エイジングは抗わないけど 楽しく人生をまっとうしたい

捨てたいけど捨てられないもの

 

 

 

段ボールの箱

 

あまり物に執着がなく、

 

なんでもあっさりと処分できた若かりし頃。

 

歳をとると人間は変わる。

 

 

“何時かは使うかもしれない”病

 

近頃の段ボール箱はお洒落な柄が付いていたり、

 

色が綺麗だったりするので捨てたいのだけど捨てられない。

 

何時か使うかも…、

 

ということで残してある。

 

置いておく場所があるのも問題。

 

場所、

 

それは色々処分してキレイにした結果できた空間。

 

なのに結局またそこに段ボール箱を置いている。

 

いかんなーと思いつつ横目で見ている。

 

 

 

バブル時代に買った服

 

ブランドものでは無いけれど、

 

デパートの高級品の売り場で買ったスーツやコート。

 

肩パッドがラグビー選手かと思うほどある。

 

生地も上等で着心地も良いしデザインも好きなのに、

 

あの肩パッドのせいで着られない。

 

でも値段を思い出すと捨てることもできない。

 

何十年とクローゼットの中にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する