今年の恵方は北北西 | 食事の時間は午前六時・正午・午後六時です

食事の時間は午前六時・正午・午後六時です

人生100年時代 長生きするなら元気でなくちゃ エイジングは抗わないけど 楽しく人生をまっとうしたい

昨日は節分、恵方巻きを恵方に向かって丸かじり。

 

お昼前にスーパーに行きましたら駐車場前に車がズラリ。

 

徒歩の私は大丈夫、中に入ると、海苔のよい匂いが漂っております。

 

いろいろあって悩むところですが、あまり具沢山のは食べきれないかも。

 

普段の巻きずし程度の穴子巻きにしました。

 

 

 

お正月に始まり、節分、初午、そのほかお節句。

 

きっしょ、きっしょに守って来たものが、段々省かれていく我が家であります。

 

おせちは随分前からお取り寄せ、しめ飾りと門の松は守っております。

 

七草のおかゆ、今年はレトルトでした、というか災害用備蓄。

 

そして節分、塩鰯を焼いて、入り大豆を播いて食べるという行為が無くなりました。

 

なのに、お昼の太巻きは食べました。

 

簡単な方に流れて行くな。

 

 

 

 

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう