韓国で大人気!ポテンツァ施術レポ! | sayuのブログ

sayuのブログ

渡韓8年目
韓国から美容情報などなど
お届けします


ブログを放置しすぎて2年が経っていました。


最近、底をついていた美意識が何故か上昇してきてシュリンク、ハイフ、ヒト幹細胞導入といろいろ試してます。

気になってるのは頬部分の毛穴と、顎下から耳にかけてのたるみ。どうにか改善できないかなぁと日々研究🧪してます。


最近日本でも美容エステに行くのが美容院に行く感覚になってきてるような?歳のせいかな、、笑

美容に詳しい韓国在住の妹ちゃんからおすすめされたシャネル注射を、絶対に韓国に戻ったらしにいく!



と決めていたので明洞のtoxnfillへ。
toxnfill


ここけっこう良くて最近通ってる。めっちゃ流れ作業だけど、スタッフさんもわりと親切です。

サイトのメニューにシャネル注射がなくて、、
とりあえずリジュランを予約して訪問しました。(死ぬほど痛いと有名なのでビビりながら予約)

聞いてみると、シャネル注射のパワーアップ版がリジュランらしく、、、

通常のリジュランは
2cc20万ウォン(日本で2万円くらい)
通常のリジュランは死ぬほど痛くて
韓国のブログでも、痛すぎてできないとか
今回行った病院の医院長さんも痛くて自分には施術できないとYouTubeで言ってました、、、笑
院長先生が右頬と左頬で通常のリジュランとリジュランHBを比較されている動画がこちら↓




最近、新しく出たのがリジュランHB
通常のリジュランよりも痛みが50%ほど軽減されて、ダウンタイムも通常のリジュランよりも回復がはやいそうです。
(ほとんどの方が2ccは導入されるそう)

50%軽減されてもかなり痛いとか。
注射器で少しずつ注入していく施術だそうです。
終わったあとは肌がボッコボコになるらしく、エンボスと呼ばれているそう。
3日は消えないらしい、、、

価格は通常のリジュランの2倍。
1ccで22万ウォン(2万2000円ほどです)
2ccだと40万ウォン(4万円)
痛いのが苦手な私は、HBを予約をしました。
とりあえず1ccにしようか。でもほとんどの人が2ccは打つみたいだし、、痛すぎて2回は無理かもだからいっそのことやっぱり1回に2ccいっとくか。
なんていろいろ考えながら向かってました。

待合室で、順番待ち。
カウンセリングをしてもらったら
リジュランよりもおすすめがあるとのこと。
(テカテカな水光肌にしたいのと、毛穴の広がりが気になると伝えました)
ポテンツァという施術で、マイクロニードルをつかって肌に直接、薬剤を導入するやつらしいです、、

リジュランHBよりもさらに痛くないとのことで
即リジュラン計画からポテンツァ計画に変更。
(毛穴の引き締めや肌のトーンアップ、水光肌になれる優れものらしい)

もっとテッカテカになりたかったらプラスでリジュラン導入もオッケーと言われたんだけど痛さが不安でとりあえずはポテンツァのみに、、、。

綺麗になりたいけど痛いのは嫌!笑

1回やるよりも、継続して1ヶ月に1回ずつやったほうが
効果も長続きするし、より効果が高いとのことで
おすすめされた3回+コラーゲン導入コースにしました↓



施術後のケア(パックとか鎮静クリームとか塗ってくれます)が1回につき3万ウォン(約3000円)でうけれるとのことで
110万ウォン+9万ウォンに消費税の1309000ウォン
(約13万円)まぁまぁ高いな
と思いながらも

続けた方が!!!とおすすめされたので
3ヶ月頑張って通ってみます✊

この先に針が付いたスタンプみたいなやつで顔全体に薬剤を導入します。


ポテンツァレーザーの施術動画↓

麻酔クリーム中
(まじで痛いのが苦手なので、多めに!多めにお願いします!と注文。さらに時間も25-30分くらい置いてもらいました)
言わないと빨리빨리で10分とかで
やられる時あるから注意です。笑
見てもらうとわかる様に目の下がぜんぜん麻酔ぬれてないやん!めっちゃ痛いんじゃと心配していた目の下がばっちり麻酔が効いてなくて(塗ってないからなんだけども)まじで痛くて、言えばよかったと後悔。

痛みは、、、けっこう痛いです。
2段階あるみたいで1段階目はぜんぜん痛くなくて、余裕じゃん!って思ってたら2段階目はけっこう痛くて汗だく。

特にオデコとか針で無数に刺すので、痛すぎて一回休憩はさみました。申し訳なくて、すいません、、。と言いながらも休憩

でも我慢はできるくらいの痛みだし、私的にはシュリンクの方が鈍痛で痛かったです。

月1ならまぁ我慢できるかな。
(かなり痛がりなので、普通の方は余裕かもしれません)

リアルな感じで伝えたいので加工なしの通常のカメラで撮影してます。
久しぶりの通常カメラ辛いわ
施術直後
(顔から火が出るかと思った。ピコレーザー直後と同じ感覚でした)↓

施術1時間後
(真っ赤だったのはだいぶ良くなって赤いポツポツの針の跡と若干ひりひりするけど、ほとんどもう無痛)↓

施術5時間後
(さらに赤いのがひいて、皮膚が若干突っ張ってるかんじがするけどなんだか肌がテカテカしてる。)↓



施術8時間後
(ほっぺの赤みもほとんどなくなって注射の後だけのこってます💉)



2-3日後でも効果が現れるらしいので楽しみです。

また結果レポしますね。

頑張ったご褒美に
大好きな堂島ロール


夜中の1時に頂きましたロールケーキ


ではでは안녕