野球対決パート2!最終話《ハートVSシュプリーム》 | star line ~スターライン~

star line ~スターライン~

ブログの説明を入力します。






ウグイス嬢《4番、ピッチャー、キュアシュプリーム》

ダイヤモンド「しまってこー!!!」

BW『おおーっ!!』

狼「…………」



〜数分前〜
狼「まさかシュプリームと勝負するなんて言うんじゃないだろうな?」



ダイヤモンド「そのまさかよ」

フィナーレ「っ!?」

ダイヤモンド「この点差で試合の流れも最悪。とても逆転できる空気感じゃないわ。だったら、逆にプリムと勝負して抑える方が流れが来る気がするの」

狼「…………」

フィナーレ「私からも頼もう、狼」

ダイヤモンド「あまね……」

フィナーレ「狼は言ったよな。私では無理だと。マナでも無理だと。でも、私とマナでは投手としてのレベルが違う。マナならプリムを抑えられると思うんだ。頼む狼。勝負させてやってくれ」

狼「……………」

乙葉「マナちゃんはどうしたい?」

ハート「えっ!?私!?」

乙葉「投手はマナちゃんだからね」

ハート「私は……勝負したいよ。ただ、狼さんの指示に従う。監督は狼さんだから」


乙葉「だって。どうするの?」

狼「……この点差になったのは俺の采配ミスだし、お前らに迷惑をかけまくった。この試合も正直もう勝てる気はしない。だったら最後くらいお前らの好きにさせてやる」

ダイヤモンド「勝負していいの!?」

狼「好きにしろ」

ダイヤモンド「マナ!!」

ハート「……へへっ。ありがとう狼さん」

フィナーレ「頑張れよ」

ハート「うん!!」


〜現在〜
王将《さぁ、最終回のマウンドにもエース キュアハートが上がります。対するはここまで2本塁打を放ち、敬遠2つ。全打席出塁している4番キュアシュプリーム。ここも敬遠するでしょうか?》

寿也《そうですね。この点差ですし、これ以上点差を広げない為にも、そして次の試合に備えてハートの球は見せない方がいいので敬遠でしょう》

球審「プレイ!!」

ハート「ふぅ………」


シュプリーム「あれ?敬遠しないの?」

ダイヤモンド「…………」(構える)

沙優羽(あれ?マジ?)

ハート「いくよ、プリム……!!」(ピッチングモーションに入る)


ーシュッ!!



シュプリーム「………」


ードゴォォォォン!!


球審「ストライーク!!」

ビューティ「勝負!?」

ウィング「ランナーいないから勝負してみる気になったんですね!!」

沙優羽「いや違うな」

ウィング「え?」

シュプリーム「へぇ…。面白いじゃん」

ダイヤモンド「ねじ伏せるわ。あなたを」


ハート「…………」

沙優羽「六花とマナはきっと、プリムを抑えて流れを引き寄せたいんだろ。勝つ為には流れを引き寄せるしかないからな」

ドリーム「諦めてないんだね!!」

沙優羽「それに加えて、あの考える事をやめたおかみたんのやる気のなさ。多分好きにしろとか何とか言うたんやろな。ここまで満塁だろうと徹底して敬遠してたのにここでやめる理由ないしな。まあ、ツバサきゅんが言ったみたいに普通にマナを信用して任せた可能性もあるけど」

ウィング「な、なるほど……」

沙優羽(あとはプリムの変化に気づいたか……。あんなに仲間意識強くなると思わんかったな正直)

ロゼッタ「マナちゃんと六花ちゃんなら勝負したいと言いそうですわ。勝つ為に……」

沙優羽「だよな。まあ、うちのプリムなら打てるだろ。マナだろうと。勝負させた事後悔させたれ」

ハート「んっ!!」

シュプリーム「………」


ースパァァァン!!


球審「ボール!!」

ダイヤモンド(1球目は真ん中低めにストレート。2球目はアウトローに高速スライダーが外れた。次は……インハイにストレート。外れてもいいわ)

ハート「ふぅ……」

シュプリーム(本気で僕を抑えに来てるね。いいよ。叩き潰してやるよ)

ハート「んっ!!」


ーゴォォォ!!!


シュプリーム「ふんっ!!」


ーキィィィィン!!


王将《打ったーっ!!!打球は大きく切れていきますファール!追い込みましたBWバッテリー!!》

ハート(ひぃ〜!!)

フィナーレ(怖……)

シュプリーム(引っ張りすぎたか)

ダイヤモンド(マナの渾身のストレートをあんなに飛ばすなんて……。やっぱり規格外だわプリム)

ダークマター(恐ろしい奴だな)

ファントム「打たせてけ打たせてけ!!」

ノイズ「ホームラン以外なら私達が捕ってやる!!」

ハート「へへっ。頼もしいね」

ダイヤモンド(とりあえず追い込んで有利なのは私達よ。アウトローにチェンジアップ。外してもいいわ。とりあえず振らせる)

ハート(投げミスしたら確実に打たれる。集中しろ。指先の神経を研ぎ澄ませ。呼吸を整えろ。1寸違わず腕を振り抜け。ここでプリムを抑えて流れを掴む!!)


ーシュッ!!


沙優羽「きた!チェンジアップ!!」

シュプリーム(チェンジアップか。タイミングをズラすだけの球なんか怖くないよ)


ーキィィィィン!!!


ハート「え……?」

王将《打ったぁぁぁ!!打球はレフトポール際!!入るか!?切れるか!?》

ダイヤモンド「切れてーっ!!」


ースゥ


三塁審「ファール!!」

王将《これも切れましたファール!!今のところ打った打球全て外野まで飛ばしてますね。恐るべきパワーです!!》

寿也《ワンボールツーストライクと追い込んではいますが気の抜けない投球が続きますね。少しでも甘く入れば終わりですから》

シュプリーム「スタンドに叩き込んでやるよ」

ハート「キュンキュンするね」

ダイヤモンド(チェンジアップでも抑えられない……とすると甘く入ったと思わせてフォークを振らせるしかない。いい?)

ハート(いいよ。私は六花のリードを信じる……!!)

ダイヤモンド(ふふっ!決めるわよ。低めいっぱいにフォーク!!)

ハート「はあああっ!!」


ーシュッ!!


シュプリーム(低いな)


ーパァァァン!!!


球審「ボール!!ボールツー!!」

沙優羽「よしよし!よう見たよう見た!!」

プレシャス(打ってプリム。また返してあげる)

ダイヤモンド(く……!見られたか。ストレートもチェンジアップも飛ばされたから投げづらい。次はさっきと同じ位置にスプリットよ。フォークより落差がないからギリギリストライクゾーンに入る。投げ切るのよ。腕をしっかり振って)

ハート(少しでも高く浮いたらスタンドに運ばれる。投げミスを誘う威圧感……。負けないよプリム。私は投げきってみせる!!)

シュプリーム「……………」

ハート「はぁぁぁーっ!!」


ーシュッ!!


シュプリーム(入ってるか……?際どいな)


ーギィィィン!


ダイヤモンド「……っ!!」

球審「ファール!!」

ダイヤモンド(際どいとこはカットできる技術も持ってる……。インハイのストレートはボール球投げて詰まらせるしかないけど、少しでも甘く入ればきっと打たれる。そもそも見逃される可能性もあるし……。いや、もう1球ボールを投げられる。一か八か、カットをしようとして三振を狙う)

ハート(インハイにストレートのサイン……。振らせるんだね。明らかなボール球はダメ。入ってるか微妙なところへ投げて振らせる……)

ダイヤモンド(少しでも低く入ればただのホームランボール。集中して。マナなら投げられる)

ハート「はぁぁぁーっ!!」


ーシュッ!!


ハート(抜けた……!!)

シュプリーム「おっと」(避ける)


ーパァァァン!!


ダイヤモンド(高すぎる。外れた)

球審「ボール!!ボールスリー!!」

王将《フルカウントまで持ってきましたシュプリーム!!BWバッテリーはシュプリームを抑えられるでしょうか!?次が8球目!!》

ハート「ふぅ……」

ダイヤモンド(ここまでストレート、スライダー、ストレート、チェンジアップ、フォーク、スプリット、ストレート……。アウトローにスライダーやスラーブを持ってきても恐らく見逃される。だったら、アウトローにストレート……じゃきっと力負けする。右バッターに勝負をする時は、いつもは胸元に投げる高速シュートをアウトローに投げてもらう。ボールゾーンからストライクゾーンへ!!)

ハート(わかった)

ダイヤモンド(ストレートだと思って振れば引っ掛けてゴロを打たせる事ができる。お願いマナ。投げきって……!!)

ハート(私は迷わない。逃げない。六花を信じる。みんなを信じる。そして……私自身を信じる……!!)


ーシュッ!!


ダイヤモンド(来た!!アウトローに高速シュート……!!空振れ!!引っ掛けろ!!)

シュプリーム(入ってくるか)


ーガキィィン!!


球審「ファール!!」

シュプリーム(危ない危ない)

ダイヤモンド(く〜!!カットされた〜!!)

ハート(選球眼もいいしバットコントロールもいい。カット技術が本当に高い。次はどうするの六花?)

ダイヤモンド(どうする?どうしたら……。抑える方法なんて本当に………あっ!あったわ。一つだけ。でもこれは無謀かもしれない……。いや、マナを信じてるからこそできるリードだわ。マナなら投げられるし抑えられる)

ハート「…………」

ダイヤモンド「……………」(サインを出して構える)

ハート(………えっ!?ほ、本気!?)



ダイヤモンド(マナならプリムを抑えられる。信じてるわよ)

シュプリーム(凄いなマナは。僕相手にも逃げずに戦ってくれて……、嬉しいよ。インハイ、インロー、アウトロー、絶妙なコースの出し入れ……。僕がいなければ間違いなく最強の投手だよ。でも、最強は僕だ。僕達のチームだよ)

ハート「はぁぁぁーっ!!」

シュプリーム(さよならだ。マ………なっ!?)


ーゴォォォ!!!!


シュプリーム(ま、真ん中!?)

ダイヤモンド(沙優羽さんや拓海さんがしてたリード。真ん中へのリードは危険だからしないって言ったのにね。でも、マナなら投げられる。真ん中に意図して投げるボールの威力は強い!!)


ーキィィィィン!!!



シュプリーム(しまった!!)

王将《カットボール打ち上げた!!キャッチャー、マスクを取って追いかけます!!》

ダイヤモンド(絶対に捕る!私達が流れを呼び寄せるにはそれしかない!!絶対に落とさない。絶対に捕……)


ーファサっ(バックネットに当たる)


球審「ファール!!」

ダイヤモンド「く……っ!!」

ハート「あぁ……残念……」

シュプリーム「危ない危ない。まさか真ん中に来るとは……。僕と沙優羽の真似かな?」

ダイヤモンド「私達だって、真ん中で勝負できるくらいの度胸あるわよ。次で決める」

シュプリーム「へぇ……。やってみなよ」

ダイヤモンド(とは言ったものの何を投げようかしら。フルカウント………フォアボールで出したくは無いけど打たれたくもない。際どいところに投げるしかない。まだ見せてない球……スラーブを使う。インローにボール球と見せかけてストライクゾーンに決めて見逃し三振を狙う)

ハート(OK六花。ボールだと思わせるんだね。投げ切るよ。必ず。みんなの勝利の為に……!!)

シュプリーム「来いよエース……!!」

ハート(私はこのチームのキャプテンでエース……。私がこのチームを勝利に導いてみせる!!)


ーシュッ!!!


ダイヤモンド(来た!!良いコース!!)

シュプリーム「………くっ!!」


ーパァァァン!!!


シュプリーム「……………」

ダイヤモンド「……………」

ハート「……………」

球審「ボール!!フォアボール!!」

王将《選んだーっ!!シュプリーム、フォアボールで出塁!!マウンド上のキュアハートは悔しそうです!》



ハート「く〜〜!!!入らなかった〜!!」

ダイヤモンド「ドンマイドンマイ!後を抑えればいいわよ!」

シュプリーム(危なかった……僅かに低かったね。本当に良い投手だ。僕じゃなければアウトになってたよ。きっとね)

沙優羽「プリムナイスー!!」

ダイヤモンド(プリムを止められなかった……。抑えたかった……。流れを引き寄せたかった……。いや、もう出てしまったものは仕方ない。気持ちを切り替えよう。この後のゆい達を確実に抑えれば問題ない)

狼「……………」

シュプリーム「やあ。またあったね。やる気のない監督さん」

狼「大量得点でリードだから余裕ってか?自己欲求で4番エースを要求するお山の大将さんよ」


ードゴォォォン!!!


球審「ストライーク!!」

シュプリーム「負け犬の遠吠えか」

狼「あぁ!?」

シュプリーム「まあいいさ。僕は確かに自己欲求で4番エースを要求したお山の大将だよ。お前の言う通りだ。でも、沙優羽はそんな事一言も言わなかったし、むしろ協力してくれたよ。その時に言われたんだ。4番でエースになりたいなら仲間を大切にしろってね。僕は分かっていたつもりではいたけどちゃんと理解できていなかった」


ースパァァン!!


球審「ボール!!」

シュプリーム「仲間の大切さが分からないならチームの要である4番エースは任せられないってね。だから僕は練習も頑張ったし、みんなに認められる為に努力もした。それで沙優羽にもみんなにも認めてもらえてなれたんだ。仲間の大切さをみんなに教えてもらった。僕は1人じゃないと思えた」

狼「……………」

シュプリーム「お前に挑発されて一瞬暴走しそうになったけどみんながまた気づかせてくれた。僕は負けないよ。お前のチームに。絶対に倒す」

狼「そうだったのか……。すまんな」

シュプリーム「へぇ……。意外だ。謝れるんだね」


ーキィィィィン!!


三塁審「ファール!!」

狼「俺はエースで4番は認められない。それは変わらん。だが、お前がワガママを通したわけじゃなかったのを知らなかったとは言え挑発するような事して悪かったな」

シュプリーム「エースで4番は認めない?だからどうした。それはお前の自由だしどうでもいいよ。ただ、沙優羽や僕の事を否定して仲間を侮辱したのは僕は許さない。ずっと1人だった僕にできた大切な仲間だ。僕だけのチームじゃない」

狼「あぁ。ゆいに打たれた時に思ったよ。このチームはお前だけじゃないってな。お前を挑発して心を乱すのが目的とは言えシュプリーム以外は弱いみたいな事言ってすまなかった。でも、俺もお前が言った事で許せないのが1つある」

シュプリーム「なに?」


ースパァァァン!


球審「ボール!!」

狼「俺は別に4番とエースに全てを背負わせてないだろうが。負担減らすように打順組んでるし、継投も考えてる」

シュプリーム「あぁ。それは知ってるよ。ただ4番エースするのに反対する理由が負担だったら、4番エースにしたとしても負担軽減する方法ならあるって事だよ。僕は別に負担なんて感じてないし。てか、僕は打席に立ったら4番の仕事をするだけだし、マウンドに上がればエースの仕事をするだけだよ」

狼「お前はそうかもしれんが他の奴もそうなるとは限らないだろ?わざわざエースと4番両方やらせる理由は無いしな。だから俺は認めん」

シュプリーム「だからそれはお前の好きにしろよ。どうでもいいよ。認めるとか認めないとか。勝てばいいだろ」

狼「そうだな」

シュプリーム「まあ、もうお前は勝つ気ないと思うけどね。やる気のないお前達のチームなんか怖くないよ」

狼「それはこっちのセリフだ」

シュプリーム「はぁ?負けてる奴が何を言ってるの?」

狼「繋ぐ意識が強くなってホームラン打つ気のないお前なら怖くない。だから勝負してもいいと思ったんだ。2打席目までのお前ならさっきのボール球のフォークやスラーブも振ってホームランにしてただろ?」

シュプリーム「っ!?」


ードゴォォォン!!!


王将《空振り三振ーっ!!猛打賞と当たっていて前の打席で満塁弾を放った5番プレシャスを三振!!いやー、キュアハート 球にキレがありますね》

寿也《スタミナを気にせず全力で投げてますね。球の威力が前回登板の時より上がっています》



プレシャス「ごめんプリムー!!」

シュプリーム「大丈夫だよー」

ハート「ワンアウトワンアウトーっ!!」

狼「もちろん野球は9人でやるものだから繋ぐ意識があるのは悪いことじゃない。ただ、1発の怖さが消えたと感じた。だからマナと勝負させた。どうやら俺の目は間違ってなかったようだな。賭けだったが」

シュプリーム「ははは……。やるじゃないか。言われればそうかもしれないね。でも、マナの球を見れたのは大きい。次の試合で勝負してくれたら今度こそ打ち崩してやるよ」

狼「やれるもんならやってみろ。次は負けん。それにお前はどちらにしろ怖い存在なのは変わりない。全部敬遠だから勝負しない」

シュプリーム「相変わらずつまんないね、お前は」

狼「どうとでも言え。勝てばいい。今回は負けたがただの結果論だ。次は勝つ」

シュプリーム「次も僕達が勝つよ」

ウグイス嬢《6番、センター、キュアウィング》


ードゴォォォン!!!


球審「ストライーク!!バッターアウト!!」

王将《空振り三振!!キュアウィング、三球三振で2者連続奪三振!!さすがハートとダイヤモンドのバッテリーですね》

ウィング「うぅぅ……」

沙優羽「悲しんでるツバサきゅん可愛い。三振したからチューするわ」

ウィング「聞いてませんし嫌です!!」

ウグイス嬢《7番、ショート、キュアサマー》

サマー「よーし!打つよー!!」

ハート(5点差?関係ない。プリムは抑えられなかったけど、流れを変えるのは何もそれだけじゃない。絶対に掴む。流れを勝利を。私達は諦めない。そうでしょ六花!!)



ードゴォォォン!!!


王将《空振り三振ーっ!!なんとキュアハート、5番6番7番を三者連続三振で切ってとりました!!圧巻のピッチングを見せます!!》

ダイヤモンド「よし!!!」

ハート「さぁ!!逆転するよーっ!!」

寿也《さすがエースですね。両投手の投げ合いが素晴らしいです。試合は負けていても気持ちでは負けていません。キュアハートは信じてますね。仲間の逆転を》

王将《そうですね。BWは2番からの好打順。とにかく1点ずつ取って追いつきたいところですね。さぁ、5点差をひっくり返す事ができるか!?》




シュプリーム「マナのやつヤバいね。想像以上だ」

沙優羽「まさかうちの打者達を三者三振するとはな。まぁいい。それで流れが向こうに行ったとしても5点差あるしプリムなら問題ないやろ?」

シュプリーム「あぁ。問題なく終わらせるさ。待ってろよ沙優羽。お前に初勝利を届けてやる」

沙優羽「楽しみにしてるわ。さぁ、みんな!最後の守備!しっかり守ってこーっ!!」

PSL『おおーっ!!』



スカイ「行きましょうプリム。あとアウト3つです!」

シュプリーム「あぁ。3人で終わらせるよ」

王将《9回裏、シュプリームが完投を狙いマウンドに上がります。7-2とリードしているPSLは逃げ切れるか!?》

ウグイス嬢《9回の裏、BWの攻撃は、2番、センター、ノイズ》



ノイズ「勝負だシュプリーム!!また打ってやるぞ!!」

シュプリーム「さっきはたまたまだと言う事を教えてやるよ」


ードゴォォォン!!!


球審「ストライーク!!」

王将《空振りーっ!!初球は170キロのストレートを空振りです!!疲れが見えませんね》

寿也《9回ですが球威も球速も落ちてません。スタミナありますね》

ノイズ(まだだ。まだ終わっていない。こんな呆気なく終わってたまるか!!)

シュプリーム(僕はこのチームが好きだ。プリキュアに出会えて僕は変われた。沙優羽、お前に出会って僕は野球の楽しさも学べた)


ーキィィィン!!!


球審「ファール!!」

ノイズ(打ち損じた……)

シュプリーム(野球は楽しいね。野球でも僕は最強を証明できる。エースとして、4番として、チームを勝利に導いてみせる!!)


ーキィィィィン!!!


ノイズ(カットボールか……!!)

王将《打ち上げたーっ!!打球はセンターへ!!ウィング、落下地点に入ります!!》

ウィング「オーライオーライ!!」


ーパシっ!


二塁審「アウト!!」

王将《2番ノイズはセンターフライに倒れました。ワンアウトランナーなしでクリーンナップに回ります》

ノイズ「くそ!」

ダイヤモンド(まどかもアウトになったら、最後のバッターは狼ね)

沙優羽(前の試合は最後のバッター俺やったし、この試合の最後はおかみたんになりそうやな。上手いこと回ってくるなぁ。まあ、どうなるか分からんけど)

ウグイス嬢《3番、ライト、キュアセレーネ》


セレーネ「…………」

シュプリーム(あとアウト2つ……)

スカイ(いきますよ)

狼(つまらんなぁ。本当につまらない試合だ。前回の時は接戦で痺れたんだがなぁ)


ースパァァン!!


球審「ストライーク!!」

セレーネ(初球チェンジアップ……入ってましたか…)

シュプリーム「………」(狼を睨む)

セレーネ(前の打席はカットボールを決め球にしてましたね。それをどこでどう使ってくるか……。あら?狼さんの方を見てる……?)

スカイ(今は目の前のバッターに集中しましょう。アウトコースにカットボールです)

セレーネ(私は簡単に抑えられる……と?)

狼(もっと良い試合……熱い試合がしたかった。こんな呆気なく終わっちまうとはな……)


ーキィィィィン!!!


シュプリーム「……っ!?」

スカイ「ゆいさ……いや、れいかさん!!」

プレシャス「くっ!!」

ビューティ「届かな……」

王将《一二塁間抜けたーっ!!キュアセレーネ、ライト前ヒットで出塁!!ワンアウト1塁です!!》

寿也《前の打席で三振したカットボールを狙ってましたね。この点差でも集中力が高いです》

セレーネ(狼さん、お願いします……!!)

シュプリーム(やるね。まあ、狼とマナを抑えればいいだけだ)

沙優羽(やっぱり上手くいかんか。まあ、おかみたんはやる気ないからどうせアウトやし、最後はマナでプリムと二刀流対決かな。でも、マナに回ったらマジで試合の流れ変わりかねない。理想はゲッツーかな)

ウグイス嬢《4番、ファースト、白金響狼》

ハート「頑張れ狼さーん!繋いで行こーっ!!」

狼(この点差でも諦めないか)

シュプリーム(ねじ伏せてやる)

スカイ(初球はインローにストレートです)

シュプリーム(あぁ)

沙優羽(おかみたん的には前回と同じように良い勝負がしたかったんやろうな。まあでも、全てが接戦ってわけじゃないし、こういう点差の試合も出てくる。野球知ってる人なら分かるやろ)

狼(くそつまらん)


ードゴォォォン!!!


球審「ストライーク!!」

沙優羽(前回は俺が調子良かったから接戦になってただけで、本来ならマナにボコボコにされて終わっててもおかしくない試合だったと俺は思ってる。たまたま良い試合になってただけや。……と俺は思ってる)


ースパァァァン!!


球審「ストライークツー!!」

王将《追い込まれました4番の狼!スカイがキャッチャーになってからできていなかったコーナーへの投げ分けが決まり出したシュプリームの球に対応できていないように見えます》

寿也《スカイは天才ですからね。もうシュプリームの球に対応しています。狼はストレートとチェンジアップ以外も頭に入れておかなければなりません》

狼(シュプリーム、お前は強い。俺のチームに入れたかったが入れなくて正解だった。お前と俺じゃ合わない。だからお前はずっと俺の敵だ。次は必ずお前を打ち崩すからな!!)


ードゴォォォン!!!


王将《空振り三振ーっ!!これで19奪三振!!5点差でツーアウトランナーなし!!打席には5番キュアハートが向かいます!》

沙優羽(マナに回ってきたか。プリム頼むぞ)

狼「はぁ……」

ダイヤモンド「マナー!!打てー!!」

ジュリオ「頼む!!」

ノイズ「このまま終われん!!」

ハート「ふぅ……」(打席に向かう)

ウグイス嬢《5番、ピッチャー、キュアハート》

シュプリーム「やあ。また会ったね。お前が最後のバッターか」

ハート「負けないよ、プリム」

王将《先程とは投打が逆で二刀流エース対決!シュプリームとハート!ハートは最後の打者となってしまうのか!?》

シュプリーム「いくぞ……!!」

ハート「絶対打つ……!!」


ードゴォォォン!!!(空振り)


球審「ストライーク!!」

ハート「くっ!!」

スカイ(前回、私は延長で投げ、勝ち越しツーラン打たれて悔しい思いをしたのでそのリベンジも果たしたい。さっきの打席も打ち取ってますが、ここも必ず抑えます)

ハート「まだだ。まだ試合は終わってない……!!」

シュプリーム「ふんっ!」

ハート「野球は何があるか、最後まで分からない……!!!」


ーキィィィン!!!


ビューティ「はあっ!」(ファールゾーンへ横に飛ぶが届かずにボールが横を通り過ぎる)

一塁審「ファール!!」

王将《ハート、簡単にツーストライクと追い込まれました。シュプリーム、このまま決められるか!?》

シュプリーム「いくよ、ソラ!!」

スカイ「決めましょう!!」

ハート「絶対打つ!!」

ダイヤモンド「打てーっ!!マナーっ!!」

ソルシエール「マナー!!」

ファントム「頼むー!!」

ダークマター「俺まで回せ!!」

狼「…………」

シュプリーム「最強は……」(投球モーションに入る)

シュプリーム「僕だ。」


ーシュッ!!


ハート「終わらせない……!!はあああっ!!」



シュプリーム「僕じゃないな。僕達だ……!!」



ハート「勝つのは私達だよ!!」


ーキィィィン!!!(サードファールゾーンへ打ち上げる)


ハート「あ……っ!!」

ダイヤモンド(終わった……)

シュプリーム「ひかる!!」

スター「たあああ!!!」(ファールゾーンを走る)

沙優羽(これを捕ればゲームセット……。ひかるなら追いつける。捕れ)

スター(ゆう兄に初勝利を届ける。プリムを勝ち投手にする)

ララ「ひかる!!」

スター「私達が勝ーつ!!」


ーズザァァーっ!!


三塁審「………」

スター「いたた……。はい!」(グローブの中を見せる)

三塁審「アウトーっ!!」

球審「スリーアウト!!ゲームセット!!」


ーワァァァ!!!


沙優羽「よーしっ!!」

王将《試合終了ーっ!!!7-2でPrecureStarLinesの勝利だーっ!!沙優羽監督初勝利ーっ!!エースのキュアシュプリームは投打で大活躍!!PSLの勝利に大きく貢献しましたーっ!!》




沙優羽「ようやったぞお前らーっ!!」

シュプリーム「やったよ!!見たかゆう兄!!」

沙優羽「えっ!?今、ゆう兄って……」

シュプリーム「ダメか?」

沙優羽「嬉しすぎてニヤけてもうた」

ミラクル「やったねゆう兄!!」

プレシャス「ゆう兄!!」

スカイ「ゆう兄……さん?」

沙優羽「みんな可愛いな!!」


狼「つまらん試合だなぁ」

ハート「ごめん狼さん……打てなかった……」

狼「気にするな。次勝てばいい」

ハート「うん!!」

スカーレット「申し訳ありませんでした……。わたくしのせいで……」

ダイヤモンド「私のリードのせいでもある。気にしなくていいわ。次は必ず抑えましょう」

スカーレット「ええ…!」

狼「整列するぞお前ら」

両チーム整列

球審「7-2でPSLの勝利!!礼!!!」

『ありがとうございました!!!』

王将《今回のMVPはキュアシュプリーム。エースとして19奪三振、無四死球、被安打5、失点2の好投で完投勝利。4番として2打数2安打2本塁打3打点。3つの四球で全打席出塁。圧倒的な成績を残しました。それでは次回の試合でお会いしましょう。ありがとうございました》

寿也《ありがとうございました》











野球対決シリーズ2







〜あとがき〜
どーも沙優羽です!
遅くなってすみません!!
書く気力が湧かなくてw

書きたかったマナ対プリム書けたので個人的には満足です!
二刀流対決いかがでしたか!?
ちょっとプリムが強すぎたけど笑

さて、前回書いたおかみたんに監督として足りないものですが……皆さん何だか分かりました?

正解は「選手のモチベーションの上げ方」です!
1つ、あまねに対して「お前じゃシュプリームを抑えられない」と伝えたこと。
選手のやり気を削ぐような事してるし、自信をなくさせる発言で監督としてはありえないかなと。そこはそう思ってても、「監督は自分を信頼してくれた上で敬遠の策を取るんだ」と思わせる事が大事なんじゃないのかな?

2つ、負けた瞬間やる気がなくなりチームの指揮を下げる。
シュプリームが強すぎたと言うのがあるけど、それよりも策がないからやる気なくなり戦意喪失したとしても最後まで戦う意思を見せるとかしてほしかった。監督やし。負け試合だとしても次の試合に繋げる采配するとか。めんどくさいから考えるの辞めたは流石にヤバすぎる。

3つ、つまらない試合だと発言する。
一生懸命戦ってる選手に対して、「つまらない試合」だと言うのは監督としてどうなの?
まあ、書いてるのは俺だけどさ。試合展開につまらないって言うのは俺に失礼だし、作中でもマナやあまね達に失礼だと思う。

総合的に監督としての器が小さいかなと。采配や起用法は個人の考えなんで別にそこは良いんだけど、監督として大事なのはそこだけじゃない。
選手のメンタル管理やモチベーション向上も監督の仕事だと俺は思う。
心を鬼にして厳しいことを言うのはもちろんあり。ただ、それだけじゃ勝てないよね?って話。

だから、おかみたんのチームと何回戦っても俺は負ける気しない。
采配では良い勝負できると思うけど、メンタルコントロールが下手すぎるからそこを突けば負ける気はしないかな。

おかみたんは人の気保ちを考えて発言した方がいい。俺はこう思うからお前のは認めない、じゃなくてさ。頭硬すぎるから柔軟な思考も持ち合わせないといけない。
メンタルコントロールもね。別に綺麗事を言えと言ってるわけじゃない。選手に合った声かけ、指導、フォローをしないと。チームはメンバー一緒でも監督によって大きく変わる。
PSLはみんなでフォローし合うチームで、BWはおかみたんのチームって感じがする。
「俺の命令を聞け。逆らうな。逆らえば代える。」みたいな。実際そうだし。あまねに言ってたしね。

そんなチームが本当に勝てるか?
個々の能力は確かに高い。統一性もある。采配も冴えてるし、選手起用も良い。それは両チーム同じだと思う。あとは選手のメンタルをどう維持するか。
やる気ない監督、機嫌悪い監督、言う事聞かなければすぐ代える監督、すぐ怒る監督。機嫌や気分で態度が変わる監督。他人に厳しく自分に甘すぎやしないか?お山の大将になってるのは誰だ?

第3回は一応夏に予定してます。
いつもはおかみたんに「こう言う状況の時どう采配する?」って聞くけどもう読まないらしいので、次回からは聞かずに書きます笑

次の試合は二刀流エースの2人を先発させる予定です!
お楽しみに!!

P.S.
4月10日誕生日でした。30歳だ。わーはっはっ

ではアデュー☆