雪だるまちゃんのお弁当~女子中学生のお弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事だったので

更新すっかり遅くなりました・・・汗

 

 

 

 

 

 

今朝、広島では車にうっすら雪が積もってました雪だるま

 

 

 

夜中から朝方にかけて

初雪が降ったみたいですかお

 

 

 

 

 

今日は、この初雪にちなんで~

今日の娘のお弁当は。。。

雪だるまちゃん雪にしてみましたるん♪

 

 

 

 

 

 

雪だるま雪だるまちゃんのお弁当雪だるま

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

・・・長女用のお弁当ですハート

 

 

 

 

雪だるま雪だるまちゃん雪だるま

 

・丸い小さいおにぎり3つ

・海苔

・ぶぶあられ

・ケチャップ

・カニカマ(赤い部分)

 

 

帽子サンタ帽帽子

 

・アルトバイエルンのウインナー

・カニカマ(白い部分)

 

 

 

 

 

 

丸い小さなおにぎりを3つ並べて

雪だるまちゃんを作りましたオンプ

 

 

 

~簡単に作り方~

 

矢印

マフラーは、カニカマの赤い部分を

細くカットして巻きつけます。

 

矢印

目は、パンチで海苔を抜いて、

口は、ハサミでフリーハンドでカット。

 

鼻は、カニカマを丸型で抜いて、

ほっぺは、ケチャップ。

 

矢印

 

5色のぶぶあられを飾ります。

 

 

サンタ帽は・・・

ウインナーを焼いて端っこをカット、

カニカマの白い部分を巻きつけて

丸型で抜いたカニカマをのせて出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

3つのおにぎりを同じ大きさに握るのが

何気に難しかったあはは…

 

 

顔の表情も、なんか微妙汗

海苔が途中で切れちゃって、

ニコニコの口にならなかったのが原因かなぁ~汗

 

 

 

 

けど、

 

 

やっぱり私は

この3段バージョンの雪だるまが好きですわーい

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

 

○さっぱりおいしい。

鶏胸肉の梅しそ照り焼き

 

○小松菜と厚揚げのナムル

 

○大葉とチーズのちくわ巻き

 

○玉子焼き

 

○ウインナー

 

○ミニトマト

 

 

 

 

 

今日のおかず・・・

 

 

イチオシは!!!

 

 

レシピサイト

つくおき

 

で見つけたレシピキラキラ

 

 

 

『さっぱりおいしい。

とりむね肉の梅しそ照り焼き』

 

 

 

基本の照り焼きチキンのタレを

アレンジしたとりむね肉のおかず。

梅としそをプラスしてほんとさっぱり

冷めても美味しく頂けるレシピでしたスプーン&フォーク

 

 

 

 

すごく人気なレシピみたいなので

作り方は検索してみてくださいねかお

真似っこして損は無いです!!

 

 

 

 

 

副菜では・・・

 

 

これまた、ネットで見つけた

レシピで作ったキラキラ

 

 

『小松菜と厚揚げのナムル』

 

 

 

 

比較的安く買える小松菜と

厚揚げで作れるレシピを探してたら

たまたま見つけました!!

鉄分も豊富で厚揚げを入れることで

食べ応えもありとても美味しかったです♪

 

一味唐辛子を少し加えることで

パンチが効いてすごくよかったです。

 

 

 

 

今日は、いつもより早起きして頑張った

お弁当でしたうふふ

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

じゃぁ、

今日もあと少し頑張りましょうねうふふ

 

 

 

 

 

またね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you