春巻きのお弁当~女子中学生のおべんとう♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

今日は、雨が降りそうな

寒い朝ですくも

 

 

 

 

ちょっとここ数日、残業が続き

夜も疲れてて起きてられず更新できてませんでした泣き3

 

 

 

 

あいかわらず不定期更新で

すみませんaya

 

 

 

 

 

しかも今週から

娘たちは期末試験!!

 

 

旦那も金曜日まで出張でいないので

お弁当なしです汗

 

 

 

 

金曜日は試験最終日で

お弁当作るのでまたよろしくお願いしますかお

 

 

 

 

 

 

それでは、

今日は、ちょっと前に作った

ふつーーーーうのお弁当ですお弁当

 

 

 

 

・・・キャラ感全く無くてゴメンなさいあはは…

 

 

 

 

 

 

~春巻きのお弁当~

 

 

キラキラ女子中学生のおべんとうキラキラ

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークメニュースプーン&フォーク

 

○ユカリごはん

 

○春巻き

 

○きゅうりとわかめの酢の物

 

○玉子焼き

 

○ブロッコリー

 

○ミニトマト

 

 

 

 

 

 

春巻き春巻き春巻き

 

具・・・白菜・ニラ・にんじん・椎茸・春雨

豚ひき肉

 

 

 

調味料は基本の砂糖・醤油・酒・生姜と

 

味付けメインには、中華だしとオイスターソースを

使ってます!

 

 

 

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて

出来上がり!

 

冷めたら皮に包み揚げます。

 

 

 

 

 

 

娘たちが小さい時から変わらない

この春巻きは、娘たちが大好きな1品です!

 

 

 

 

 

我が家は、毎回作ると

20個は作りまするん

 

 

 

 

この時は、皮が1枚余り~

なんとなく鶴を折って揚げたら

3女ちゃんが大喜びしてくれましたうふふふ

 

 

 

 

 

 

おべんとう、キャラは無いけど

美味しく食べてもらえましたわーい

 

 

 

 

 

これから

寝坊して時間が無い時など

普通のおべんとうになっても

seiしていこうかなと思っていますので

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますようにハート

 

 

 

 

今日は、月1の楽しみ~うふふふ

お菓子教室へ行ってきますオンプ

 

 

 

 

 

 

じゃ~またねバイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・女子中学生弁当ランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you