ちょこんと~くりちゃん弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日夕方、仕事が終わって

携帯を見ると小学校から着信(Θ_Θ)

 

 

 

嫌な予感うーん(汗)

 

 

 

 

折り返し電話をかけてみたら

まぁ~ちゃん(3女)が授業中に足首を痛めたと・・・汗

 

 

先生に家まで送ってもらい

帰って来て娘の足を見てみたけど、

特に腫れてはない汗

でも、痛いみたい泣き3

 

 

 

どうしたもんかと思ったけど、

とりあえず明日の朝まで様子みて

病院かなぁ~苦笑い

 

 

 

大したことないといいなぁ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

 

今日の娘のお弁当ですお弁当

 

 

 

 

 

 

何も思いつかなかったので、

簡単!!秋弁にしてみましたくり

 

 

 

 

 

くりちょこんと~くりちゃんのお弁当くり

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くりくりちゃんくり

 

・ご飯

・めんつゆ

・牡蠣醤油

・海苔

・ぶぶあられ

・煎りごま

 

 

 

 

 

 

いつもとは違う作り方で

くりちゃんを作ってみることにしました♪

 

 

 

 

 

めんつゆを混ぜたご飯(上側)と

牡蠣醤油を混ぜたご飯(下側)を

それぞれラップで包み握り、

2つを合体させてくりに成形します。

 

 

 

パンチで海苔を抜き、

目を作り貼り付けます。

フリーハンドで海苔をカットして

鼻・口をつけます。

 

 

 

ぶぶあられの赤をのせて

煎りごまをのせて出来上がり!!

 

 

 

 

 

なんとなく分かりにくいなぁ~って思ったので

やっぱりいつもの煎りごまのせてくりっぽくしちゃったるん

 

 

 

 

 

微妙だけど上と下とで色が違うの分かるかなぁ~?

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

 

・手羽中のさっぱり煮

・ひじき煮

・たらこスパゲティー

・ゆで卵

・ウインナー

・ミニトマト

 

 

 

 

 

 

今日のおかずは・・・

 

娘たちの大好きな手羽中さっぱり煮に~

久しぶりのひじき煮を作ってみたキラキラ

 

 

 

おかず、マンネリ化してるなぁ~あはは…

いろんなおかず

勉強しなきゃ~期待すまいる

 

 

 

 

 

 

 

では、

簡単ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

じゃぁ、

今日もあと少し頑張りましょうねうふふ

 

 

 

 

 

またね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you