簡単!とん平焼き弁当☆女子中学生のおべんとう♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

今日は、中学生の娘たちの文化祭に行ってきました!!

 

 

 

長女にとっては最後の合唱祭~♪

めっちゃ頑張って歌ってた♪

風邪気味で音程はずさないかドキドキしたけど

無事に歌えてましたキラキラ

 

 

長女のクラスは、最優秀賞を頂きました期待すまいる

 

 

 

文化祭では、、、

長女は、執行部として司会進行

堂々と頑張ってたうふふふ

 

 

 

パパにすごかった立派だったって

言われて娘はすごく嬉しそうにしてましたハート

 

 

 

 

執行部の仕事はまだもう少し続くけど

頑張ってね!!

 

 

 

 

・・・受験モードにはいつ入れるのかなぁ~うーん(汗)

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のお弁当ですお弁当

 

今日は昨日作ったお弁当になります♪

 

 

 

 

 

この日は、寝坊しちゃったので普通弁汗

ハロウィン弁当はお休みです汗

 

 

 

 

 

 

キラキラ簡単!とん平焼きのお弁当キラキラ

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークレシピスプーン&フォーク

 

・ゆかりご飯

 

・とん平焼き

 

・さつま芋のキンピラ

 

・ちくわのお花

 

・ウインナー

 

・ミニトマト

 

 

 

 

 

とん平焼き・・・

 

鉄板焼きメニューで、

炒めた豚肉と野菜などの具を

卵で卵で包んだものです!

 

 

 

 

私は~

豚肉こま切れとキャベツを炒めて卵で包みましたうふふ

 

 

 

オタフクのお好みソースとマヨネーズを

かけて出来上がり!!

 

 

 

 

 

もっといろんな野菜を入れて

アレンジも出来ますオンプ

 

 

 

お肉が少なくても

野菜でボーリュームアップ

満腹になると思いますかお

 

 

 

 

 

 

さつま芋のキンピラ・・・

 

今美味しいさつま芋を

細長くカットして、

キンピラにしました。

 

 

 

さつま芋の甘さがあるので

砂糖は使わず作ってます。

 

 

 

娘たちお気に入りのおかずですにこにこハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

簡単ですが~

 

 

 

 

 

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

じゃぁ、引き続き

お休みをゆっくりして下さいねうふふ

 

 

 

 

 

またね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you