ベレー帽被ったスヌーピー弁当☆女子中学生のおべんとう♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ HOME

 

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、午前中小学校の参観日でした学校

 

 

 

仕事、休みは取ってなかったんだけど

たまたま休みで

見に行ってきましたかお

 

 

 

 

私を見るなり

まぁ~ちゃん、すごく嬉しそうで

私も嬉しかったハート

 

 

 

 

 

 

さて、

今日の娘たちのおべんとうですおべんと

 

 

 

 

 

最近、寝坊続きで・・・汗

普通に詰めただけお弁当ばっかりだったので

久しぶりのキャラ弁ですえへ

 

 

 

 

 

 

長女と次女、登校時間がバラバラで

時間差で作ったので画像一緒に撮れませんでしたあはは…

 

 

 

 

1つずつseiさせてもらいます♪

 

 

 

 

 

 

9月に入ったので、

そろそろ秋弁momiji*ということで

作りましたキラキラ

 

 

 

 

 

スヌーピーベレー帽被ったスヌーピー弁当スヌーピー

 

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

momiji*次女ちゃんバージョンmomiji*

 

 

 

 

 

 

 

三角おにぎりを2つ握って、

海苔をカットしてスヌーピーの顔のパーツを

貼り付けます。

ウインナーの端っこをカットして

サラスパでおにぎりに固定したら出来上がり!!

 

 

 

 

 

momiji*長女バージョンmomiji*

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を敷き詰めて海苔をのせます。

この上に小むすびを握ります。

海苔をカットしてスヌーピーのパーツを

作り貼り付けます。

梅干しの種を取り除き、

形を整えて、ベレー帽を作ります。

おにぎりの上にのっける。

 

手のピックをさしたら出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

長女も次女も秋らしく

スヌちゃんにベレー帽ベレー帽を被せてみたけど

見えるかなぁ~sei

 

 

 

ウインナーバージョンと梅干しバージョン女の子

 

 

作りやすいのは、ウインナーかなぁ~うふふふ

 

 

 

・・・おべんとうのおかずで作ったウインナーの

端っこをカットしてさすだけだからねキラキラ

 

 

 

 

キャラを変えるだけでいろんなバージョンが

出来ていいですよハート

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

 

オクラの肉巻き

 

●糸こんにゃくとにんじんのたらこ炒め

 

●紫キャベツのマリネ

 

●さつま芋

 

●玉子焼き

 

●ウインナー

 

●ミニトマト

 

 

 

 

 

 

いつも私が作ってた

にんじんのたらこ炒め、

友達に糸こんにゃくも入れると

いいよって教えてもらったので作ってみました♪

 

 

 

 

 

秋を意識して、さつま芋も入れてみたわーい

 

 

 

 

 

 

おかずもキャラも秋らしいものをたくさん

作って行かなきゃなぁ~ホッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

今日もあと少し頑張りましょうね嬉しい

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 




にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you