スヌーピー☆お誕生日おめでとう弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ HOME

 

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、スヌーピースヌーピーのお誕生日ケーキ

 

 

 

 

ハッピーバースデークラッカー2

 

 

 

 

 

大好きなスヌちゃんスキ

これからもみんなを癒してねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

今日のお弁当はスヌちゃん

お祝い弁当おべんとを作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピースヌーピー☆お誕生日おめでとう弁当スヌーピー

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ご飯敷き詰めた上におかずをのせている

のっけ弁ですお弁当

 

 

 

 

 

ご飯の上に、ちょこんとスヌちゃんのっけてみました嬉しい

ゆで卵でウッドストックウッドストックもいますオンプ

 

 

 

 

みんなで、パーティーハットsao☆被って

お祝いしてるイメージで作ってまするん♪

 

 

 

 

みんなにお祝いしてもらえて

スヌちゃん嬉しそう~ハート

 

 

 

 

今年は忘れずスヌちゃんのお祝いできて

良かったですうふふ

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォーク今日のおかずスプーン&フォーク

 

お花。フライドチキン

 

お花。スパゲティー

 

お花。オクラ入り花ハム

 

お花。ゆで卵

 

お花。ウインナー

 

お花。ミニトマト

 

 

 

 

 

今日のおかずは・・・

冷蔵庫にあったもので作ったので

簡単なものばかりですあはは…

 

 

 

明日から旦那と娘たち

お盆休みでしばらくお弁当もいらないので

冷蔵庫整理びっくり

 

 

 

 

・・・私は、お盆休みは12日のみで

あとは仕事です涙

 

 

 

 

自分が決めたこと、

仕事頑張りますがんば

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は最後にちょっと

昨日、娘が参加させてもらった

『子供議会』

のレポをちょっとさせてもらいますごあいさつ

 

 

 

 

実際にいつも使われている

議場で子ども達が議員となって行われましたびっくり

 

 

sei♡

 

 

 

image

 

 

 

中学生10人、小学生10人が

一人ひとり一般質問をし、

町長や担当部署の方々との

質疑応答を行いましたホッ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

↑娘の席ですびっくり

 

 

 

 

娘は、一番最初に一般質問をしましたオンプ

 

 

 

大きな声で、ハキハキと

ほとんどの質問内容を暗記し、

読み上げてました。

 

 

 

すごく立派な娘の姿に

私は、もう感動しましたよろこび。

 

 

 

間違えないか、っていう

心配もしましたあはは…

 

 

けど、

間違えず、質疑応答まで

しっかりとした娘でしたかお

 

 

 

本当に頑張った娘ハート

私の自慢の娘ですスキ

 

 

 

たくさんの議員さんたちにも

褒めていただき本当に嬉しかったですハート

 

 

 

後半は、娘は議長も務めましたびっくり

 

 

 

 

最後に前半議長をした友達と一緒に

議長席で記念撮影させてもらいましたうふふ

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

image

 

 

2人ともはじめての議長、お疲れ様でしたホッ

 

 

 

 

 

この子供議会の様子を

今朝の地元の新聞に取り上げて

頂きました!

 

 

 

娘のインタビュー記事もしっかりと

掲載されてて

テンションあがりましたうれしい。

 

 

sei♡

 

 

 

 

image

 

 

 

子供議会に参加した子ども達、

本当にお疲れ様でしたaya

 

 

 

 

 

では、

長くなりましたが、

今日のお弁当と議会レポでした♪

 

 

 

 

 

今日も見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますようにかお

 

 

 

 

 

 

今日は、午後から美容院へ行ってきます♪

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 




にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you