今朝の大失敗!と今日の中学生弁当~カエルスヌーピー! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちゎ~ HOME

 

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、今日と娘たち中間試験です汗

 

 

 

 

昨日はお弁当なしだったので、

今週は、今日からまたお弁当作りスタートですかお

 

 

 

・・・昨日は、振替休日だった末っ子まぁ~ちゃんと

お出かけしていたので、更新お休みしちゃいました苦笑

 

 

 

 

よろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今朝は・・・手

 

 

 

今までにやったことない

大失敗をやっちゃいました顔文字

 

 

 

 

今日は、運動会の予備日で

小学校の給食なし汗

 

 

お弁当持参だったのに、

私、すっかりそのことを忘れてて涙

 

 

しかも、お弁当がいることに気づいたのが、

まぁ~ちゃんが登校の集合場所に行って、

みんながお弁当持ってるのを見て、

家に戻ってきてから汗

 

 

 

もう、めっちゃくちゃ焦りました顔文字

私、仕事へ行く時間だし・・・

けど、お弁当作らなきゃ汗

 

 

 

上の子たちのお弁当のおかずの残りがあったので

それを急いで詰めて

なんとか、間に合いました苦笑

 

 

 

 

本当に適当なお弁当で、

もう、まぁ~ちゃんに

『ゴメンね。。。』

『本当にゴメンね。。。』

って謝りまくりました涙涙涙

 

 

 

今日は、もう

自己嫌悪に陥ってますがくっ

 

 

 

・・・可愛いお弁当作ってあげられなくてゴメンね顔文字

 

 

 

 

帰ってきたらまた謝ろう汗

 

 

 

 

 

では、

まぁ~ちゃんのお弁当に気づく前に作っていた

娘たちのお弁当ですおべんと

 

 

 

 

 

6月1日(木)から

インスタグラムインスタグラムの方で

#梅雨も楽しくおにぎりdeコッタ

というお弁当のイベントをさせてもらおうと思ってるので、

その前に、参考になればと思って

作ってみました♪

 

 

 

 

 

 

 

カエルおにぎりdeコッタ*カエルを被ったスヌーピーの

お弁当スヌーピー

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

・・・奥が長女用、手前が次女用。

 

 

 

 

 

カエルカエルスヌーピースヌーピー

 

デコふりの緑・スライスチーズ・海苔・黒ごま・マヨネーズ

 

 

 

 

 

スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク

 

・豚の生姜焼き

・カボチャの煮物

・パプリカのベーコン巻き

・ウインナー

・とうもろこし

・スナップエンドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりを握り、

まわりに、カエルスヌーピーを貼り付けています。

 

 

 

 

デコふりの緑を混ぜたごはんで、

ご飯シート(ラップに包み薄く延ばしたもの)

をつくり、クマの型でラップの上から

型抜きして、ご飯に貼り付けます。

 

 

 

 

 

スライスチーズを丸型と楕円で抜いて

貼り付けます。

顔のパーツは、海苔をパンチで抜いたものと

ハサミでカットしたものを貼り付けています。

 

カエルの鼻は、黒ごまです。

 

 

目の中に、マヨネーズを付けたら出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか貼り付けたカエルちゃんカエル

ごちゃごちゃして

気持ち悪いかなぁ~苦笑

 

 

 

 

 

大丈夫ですか汗

 

 

 

 

 

 

onigiri*おにぎりdeコッタ・・・

 

 

おにぎりに海苔やおかず(ハム・チーズ・海苔などなど)

の細かいパーツをたくさん貼り付けるものです。

 

 

 

今回は、梅雨をイメージした

梅雨モチーフ(水玉模様・カエル・傘・カタツムリ、紫陽花など)

を貼り付けます。

 

 

 

 

インスタグラムをされてる方~

一緒に梅雨を楽しみませんか??

 

 

 

 

おにぎりを可愛くデコってみませんか??

 

 

 

 

 

もし良かったら

私のインスタグラム、見にきて下さいねごあいさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお弁当を見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

今日もあと少し頑張りましょうねかお

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 




にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you