2017.バレンタイン☆娘たちの友チョコ♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちゎ~ HOME

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい天気です太陽

 

 

 

 

暖かくて春c.blossoms*みたいです嬉しい

 

 

 

 

 

気持ちよくて過ごしやすいオンプ

 

だけど・・・

花粉が気になります汗

 

 

 

娘たちも最近、鼻水鼻水・くしゃみくしゃみが酷くて、

もうヤバイです焦る...

 

 

 

 

早く耳鼻科へ連れて行かなきゃダブルエクスクラメーションマーク

 

 

 

 

 

 

さて、

今日の娘のお弁当は、

寝坊をしてしまい普通弁になってしまったので

お弁当おべんとseiはお休みさせてもらいますごあいさつ

 

 

 

 

 

 

今日は、今更なんですが~

 

 

 

 

今年のバレンタインchocolate*に、

 

娘たちが作った友チョコを記録としてseiさせてもらいまするん♪

 

 

 

 

 

 

毎年・・・毎年・・・

 

 

我が家の3姉妹は、私のことをあてにして

自分でチョコを作ろうとしませんはぁ

 

 

しかし、、、

今年は、少し違いました!

レシピ決めから、準備、作るときも

自分からやろうと頑張っていましたうふふふ

 

 

 

まだまだ1人では、無理そうだけど

早く、3人で考えて作ってくれるようになれば

嬉しいなぁ~って思いますかお

 

 

 

 

 

 

では、

まずは、まぁ~ちゃんが私と一緒に作った友チョコですchocolate*

 

 

 

 

 

 

カップケーキオレオ入りミニカップケーキカップケーキ

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HMを使って、簡単に作りました~♪

 

 

 

 

生地の中に、細かくしたオレオを入れ

上にもオレオを飾りましたキラキラ

 

 

 

 

材料を混ぜるだけで簡単にできるので、

まぁ~ちゃんでも簡単に作れましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~ちゃん混ぜ混ぜ頑張りましたスキ

 

 

 

 

まぁ~ちゃんの友チョコは、

このカップケーキと先日紹介した

ドナデジのタルトをセットにして渡しましたペロリ

 

 

 

渡す時に、友達からドナデジのタルトを

可愛くて食べられな~いホッ

飾っておきたーいって言われたみたいですうふふふ

 

 

 

 

喜んでましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、

次女ちゃんの友チョコですchocolate*

 

 

 

 

 

chocolate*濃厚☆チョコブラウニー/バレンタインchocolate*

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

次女ちゃんのも

混ぜて焼くだけの簡単バージョンチョコchocolate*

 

 

 

中には、砕いたアーモンドを入れてます♪

 

 

 

 

パウンド型に生地を流し込んで焼いてますホッ

 

ちょっと焼きすぎたかなぁ~って感じですが

美味しく出来上がりましたダブルエクスクラメーションマーク

 

 

 

 

次女ちゃんも頑張りました嬉しい

 

 

 

 

 

ワックスペーパーに包んで、

ラッピング袋に入れて完成オンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女の友チョコは・・・汗

遅い時間までかかってしまい

もう疲れて、画像を撮るのをすっかり忘れてました苦笑

 

 

 

 

完成したものなら画像があるので

それで一応、記録として残して置きまするん♪

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーを焼いて熱い間にマシュマロをサンドして作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、いろいろ作ったなぁ~汗

 

 

娘たちの友チョコ作り、今年も疲れたけど

無事に終わってホッとしてますうふふ

 

 

 

 

友達とチョコを交換して、

3人とも嬉しそうでしたスキ

 

 

 

 

では、

 

 

今年の友チョコでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート

 

 

 

 

 

 

素敵な1日になりますようにきらきら

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

sei♡

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you