2017.節分☆スヌーピーのデコ太巻き♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

こんばんゎ~ HOME

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

日付が変わってしまって、

節分豆が終わっちゃったんだけど~汗

 

 

 

 

節分の恵方巻恵方巻きseiさせてもらいます嬉しい

 

 

 

 

 

 

普通の恵方巻も作ったんだけど~

合わせて、初めてデコ太巻き を作りましたーーーるん♪嬉しい

 

 

 

 

 

 

スヌーピー節分☆スヌーピーのデコ太巻きスヌーピー

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

恵方巻の具材は・・・

 

 

簡単に~

 

・サーモン、マグロ、きゅうり、大葉。

 

・カニカマ、きゅうり、卵。

 

 

・・・画像は、上の方の具材で作った恵方巻きで

作ったものです。

 

 

 

 

なかなか難しかったけど・・・汗

 

 

 

 

ピンクで色付けしたご飯と白ご飯を

それぞれラップで平に延ばし、

ハート型で抜きます。

 

・・・ピンクのご飯は、巻き寿司のサイズに合わせて

延ばします!

 

 

ピンクのご飯の抜いたところに、

白ご飯のハートを詰めます。

 

巻き寿司の周りに

それを巻いていきます。

 

 

 

ハートの部分に海苔をカットしてスヌーピーの顔の

パーツを作り、貼り付けたら

出来上がり!!

 

 

 

 

 

ちょっとピンク色が薄くて、

スヌーピーがはっきり見えないですねあはは…

 

 

 

 

初めて作ると要領もよく分からないし。。。

 

 

上手くできないですねあはは…

 

 

 

 

また皆さんのところで勉強させてもらって

作りたいと思いますかお

 

 

 

 

簡単ですが、

初のデコ太巻きでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

こんな時間に失礼しましたaya

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、お休みなさいちら・・

 

 

 

またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

sei♡

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you