スヌーピーとチャーリーの鬼さん☆節分弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちゎ~ HOME

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

今日は、2月3日節分です豆おに恵方巻き

 

 

 

 

今夜は、1年の厄を祓うために

「豆まきをして~まめまき。

「恵方巻きを北北西に向いて、丸かぶり!

願い事を心の中で思いながら無言で1本食べなきゃ恵方巻きうふふふ

 

 

 

 

今年は・・・

旦那が前厄だから、ほんと家族がみんな元気で

笑顔で毎日過ごせるように

いつも以上に、願いを込めなきゃ祈

 

 

 

 

 

今夜は、皆さんオンプ

張り切って豆まきしましょうねうふふふ

 

 

 

 

 

さて、

今日の娘のお弁当ですおべんと

 

 

いよいよラストの節分弁当でするん

 

 

 

 

いろいろ悩んだんだけど~汗

やっぱり最後は、大好きなキャラで作ることにしましたオンプ

 

 

 

 

スヌーピースヌーピーとチャーリーブラウンの鬼さん☆節分弁当チャーリーブラウン

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピースヌーピー鬼さんスヌーピー

 

・ご飯

・海苔

・とろろ昆布

・チェダーチーズ

 

チャーリーブラウンチャーリーブラウン鬼さんチャーリーブラウン

 

・ご飯

・デコふりのオレンジ

・海苔

・とろろ昆布

・チェダーチーズ

 

 

 

 

スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク

 

・ミートボール

・海老とブロッコリーのハーブソルト炒め

・玉子焼き

・ウインナー

・スナップエンドウ

・ミニトマト

 

 

そして~♪

久しぶりに作ったコチラ

 

 

 

 

 

 

・・・今日は、ジップロックの中で混ぜ合わせ~

そのままジップロックの角をカットして絞りだして

成形したので、簡単でした嬉しい

 

 

 

 

 

 

~簡単に作り方~

 

手毬おにぎりを握った上に、

ペタッと!!

鬼さんになっちゃったスヌーピースヌーピーとチャーリーチャーリーブラウン

のせましたオンプ

 

 

 

 

どちらとも、いつものスヌーピーとチャーリーを作ったあとに、

細かくちぎったとろろ昆布を頭の上にのせ

三角にカットしたチェダーチーズを刺しこみ、

模様をつけます。

 

 

 

これだけで、簡単に鬼さんおにに変身しまするん♪

 

 

 

スヌちゃんだけ手を付けてみましたハート

 

 

 

 

スヌちゃんの表情がイマイチになっちゃったんだけど~

全体的には、まだまとまった節分弁当に

なったので良かったですかお

 

 

 

 

今日まで私の節分弁当にお付き合い

本当にありがとうございましたスキ

 

 

 

たくさんの方に見て頂き本当に

嬉しかったですハート

 

 

 

 

これを励みに、来週からはバレンタイン弁当作り

頑張ろうと思いますホッ

また、よろしくお願いしますごあいさつ

 

 

 

 

では、

簡単ですが、

今日のラストの節分弁当でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート

 

 

 

 

 

 

素敵な1日になりますようにきらきら

 

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

sei♡

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you