三角おにぎりde鬼さんのお弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちゎ~ HOME

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

今日もいい天気太陽

風は冷たいけど、気持ちよく晴れてますかお

 

 

 

 

今日で1月も最後雪だるま

 

 

1月・2月・3月は早いって言うけど~

ほんと1ヶ月早かったーーーあはは…

 

 

 

 

このまま、あっという間に春が来そうですホッ

 

 

 

 

さて、

今日の娘のお弁当ですおべんと

 

 

 

 

今日も節分弁当おに

 

 

 

今朝は、何も思いつかず。。。

簡単な定番の鬼さんになりました汗

 

 

 

 

 

豆三角おにぎりde鬼さんのお弁当豆

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

おに三角おにぎりの鬼さんおに

 

・とろろ昆布・・・髪の毛

・海苔・・・角の模様・目・鼻・口

・チェダーチーズ・・・角

・ケチャップ・・・ほっぺ

 

 

・手のピック・・・セリア

 

 

 

 

 

スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク

 

・手羽元と大根の煮物

(手羽元の骨は食べやすくするために外してます)

・ブロッコリーとカニカマのサラダ

・玉子焼き

・ウインナー

・ミニトマト

・スナップエンドウ

 

 

 

 

 

 

ご飯をラップに包み、

三角おにぎりを握ります!

(中の具は、しそ昆布)

 

 

三角おにぎりのてっぺんに、

手で細かくしたとろろ昆布をのせます。

三角にカットしたチェダーチーズに細くカットした

海苔を貼り付けます。

 

 

 

 

目は、パンチで海苔を抜き、

鼻と口は、ハサミで海苔をカット!

 

ケチャップでほっぺを付けて、

目の中に、マヨネーズを付けます。

 

 

 

最後に手のピックをさしたら

出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

シンプルな簡単な鬼さんにしたので、

20分ぐらいで鬼さんは作れましたオンプ

 

 

 

やっぱり今年は、

とろろ昆布の髪の毛がかなりお気に入りですスキ

 

 

 

 

今日は、中学生のお弁当らしく

ちょっと控えめなキャラ弁になりましたるん

 

 

 

 

 

 

 

 

節分弁当も残りあと3回!!

 

 

 

何作ろうかなぁ~・・・

 

 

 

 

 

では、

今日のお弁当でした♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート

 

 

 

 

 

 

素敵な1日になりますようにきらきら

 

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

sei♡

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you