キャラ弁☆そぼろで節分の鬼さん♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちゎ~ HOME

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

今日は、朝方まで雨雨です…が降ってたけど~

 

すぐに晴れて暖かい1日になってます嬉しい

 

 

 

 

週始め、過ごしやすくていいですオンプ

 

 

 

 

 

さて、

今週最初の娘のお弁当ですおべんと

 

 

 

今週も節分弁当作っていきます♪

 

 

 

 

 

今日は、去年も作った節分弁当おに

今年も作りましたーースキ

 

 

 

 

 

 

おにキャラ弁☆そぼろで節分の鬼さんおに

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

おにそぼろで鬼さんおに

 

・そぼろ・・・髪の毛

・海苔・・・角の模様・目・口

・チェダーチーズ・・・角

・スライスチーズ・・・目の中

・スナップエンドウの豆・・・鼻

・ケチャップ・・・頬

 

 

 

 

スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク

 

・生姜焼き

・ほうれん草のバター炒め

・玉子焼き

・ウインナー

・スナップエンドウ

・チーズ

 

 

 

 

 

 

イシシかおのお顔をした鬼さんですオンプ

 

 

 

 

 

~簡単に作り方~

 

まずお弁当箱に、ご飯を敷き詰めます。

そぼろを髪の毛の形になるように敷き詰め、

形を整えます!

 

 

 

 

チェダーチーズを三角にカットして、

細くカットした海苔を貼り付けそぼろの上にのせます。

 

 

 

 

スナップエンドウの豆をのせます。

海苔をパンチで抜いて目を、

ハサミで海苔をカットして口を貼り付けます。

 

 

 

丸型でスライスチーズを抜いて目の中を付けて、

ケチャップでほっぺを付けたら出来上がり!!

 

 

 

 

 

イシシかおの口が上手くできず。。。

もう格闘しました汗

 

 

 

口角があまりあがってないので、

イシシになってない汗

イマイチだなぁ~苦笑

 

 

 

 

 

けど、

この鬼さん去年、ピヨママちゃんのを

真似っこさせてもらってからお気に入りハート

 

 

 

 

 

今年も作れて良かった~嬉しい

 

 

 

 

 

では、

今日の娘のお弁当でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート

 

 

 

 

 

 

素敵な1日になりますようにきらきら

 

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

sei♡

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you