にわとり&ひよこちゃんのおにぎりdeコッタ弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちゎ~ HOME

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いい天気太陽

いつもより少し暖かい日です嬉しい

 

 

 

こういう日がお休みだと

すごく嬉しいですオンプ

 

 

 

 

 

 

さて、

今日の娘のお弁当ですおべんと

 

 

 

 

去年から私のお気に入りになってる

おにぎりdeコッタうふふふ

 

 

 

 

今年も作りましたーーーーキャッ*m嬉しい嬉しい

 

 

 

酉年にちなんでるん

 

 

 

 

 

 

ひよこにわとり&ひよこちゃんのおにぎりdeコッタ弁当にわとり

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

にわとりにわとり&ひよこちゃんひよこ

 

・スライスチーズ・・・(にわとり)

           ・チェダーチーズ・・・(ひよこ・にわとりの口ばし)

・海苔・・・(目)

    ・薄焼き卵・・・(ひよこの口ばし)

・ケチャップ・・・(ほっぺ)

 

 

 

 

スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク

 

・チキンカツ

・ブロッコリーとちくわの梅マヨ和え

・ホタテのバター醤油炒め

・花ハム

・玉子焼き

・ウインナー

・ミニトマト

 

 

 

 

ブロッコリーとちくわの梅マヨ和えは・・・

初登場おかずです♪

 

 

 

ブロッコリーは常備菜で準備してたもの。

ちくわを斜めにカット。

梅干しの種をとり除き、包丁で細かくします。

ブロッコリ・ちくわ・梅干しをマヨネーズで和えたら出来上がり!!

 

 

忙しい朝でも、手軽に出来る1品だと思いますきらきら

 

 

 

 

 

 

~簡単に作り方~

 

 

丸いおにぎりを握り、海苔を貼り付けます。

 

丸い型でチェダーチーズとスライスチーズを抜きおにぎりの上にのせます。

 

薄焼き卵とチェダーチーズをくちばしの型で抜きつけます。

 

パンチで海苔を抜いて、目をつけ、

ケチャップでほっぺを付けたら出来上がり!!

 

 

 

私は、無くて汗

1つしか付けられなかったんだけど・・・

赤のハートのピックをにわとりさんの方に

さすといいと思います嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

今年最初のおにぎりdeコッタなので、

やっぱり今年の干支、酉年で作りました♪

 

 

 

 

 

 

簡単すぎてちょっと手抜きっぽく見えちゃうねあはは…

 

 

 

 

中学生には、

可愛すぎたかなぁ~汗

 

 

 

もう少し大人っぽいお弁当を作った方が良かったかなぁ~・・・

 

 

 

 

ちょっと今日は、感想聞いてみようっとホッ

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

簡単ですが

今日の娘のお弁当でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート

 

 

 

 

じゃあ~またね~バイバイ

 

 

 

今日は、これから次女ちゃんの

中学校の1日入学です学校

 

 

 

もう少ししたら行ってきますダブルエクスクラメーションマーク

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

sei♡

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you