無印良品☆保存容器&過去の節分弁まとめ♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。










こんばんゎ~moon**









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 











今日は、塾だった長女には申し訳ないけど・・・あはは…
4人で買い物へ行ってきましたーー*↑





最近いろいろな所でよく見かけてて~
もう欲しくて欲しくて手
欲しくなったらもうとめられない私・・・
買いに行っちゃったうふふふ




最近常備菜作るようになったから
余計にね~しあわせ




無印良品の
フタをしたまま電子レンジで使える
『バブル付き密閉保存容器』



無事に買えましたーーーバンザ~イ! やったー



sei♡ 


 


『プラスチック』・『ホーロー』と2種類あるんだけど
今回は、値段もまだ手が出しやすい金額ということで
『プラスチック』の方にしましたダブルエクスクラメーションマーク





密閉したまま冷凍が出来ちゃうし
解凍の時にフタをしたまま電子レンジが出来るというのは
すごくいいなぁ~と思います!!


匂いモレの心配がいらないのも嬉しいー*↑




今日はちょっと疲れたので
常備菜作り明日にするけど~
その時にさっそく使おうっとるん




また、アップしますピンク音符






さて、
こんな遅い時間なんですが・・・あはは…


明日から節分弁当をスタートさせるにあたって、
その前にちょっと過去の節分弁当を振り返って
みようかなぁ~と思いますしあわせ

・・・明日から何作ろうかまだ考え中の自分の為にもえへ



もし良かったら見てやって下さいごあいさつ









2012年
まぁ~ちゃん年少の時の節分弁当節分



sei♡ 


 


幼稚園の時は食べる量が少なかった分、
いろいろ楽しめたなぁ~スキ



量を変えたら中学生のお弁当でも
楽しめるかなぁ~ピンク音符







2013年
まぁ~ちゃん年中さんの時節分弁当節分



sei♡ 




 




鬼かぶったキティーちゃんが
金棒持ってるの懐かしいーーーしあわせ


あかおにっこも可愛いなぁ~ピンク音符




 

この鬼さんは、しそ昆布を上手く使って
作ったなぁ~うふふ






2014年

まぁ~ちゃん年長さんの時の節分弁当節分





sei♡ 




 



この頃は、ちょっと時間に余裕があった分
イラスト書いて、お弁当作ってたなぁ~うふふ





 



俵のおにぎりで鬼さん作ったなぁ~ピンク音符 





まぁ~ちゃんが幼稚園の時は
週2でお弁当を作っていたので
あまり作れてないねあはは…

・・・週3給食だったからね汗






まぁ~この時期は、干支のお弁当があったり
節分、バレンタインとネタが多いからね汗






ちょっとまとめながら
いろいろ思いついたし~
明日から節分弁当、頑張って作りますダブルエクスクラメーションマーク





皆さんの参考にもなれば
また、嬉しいですハート






では、簡単なまとめですが~
最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート






じゃあ、お休みなさいおやすみ



また明日ね~バイバイ
















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you