お弁当用~冷凍できる作り置きおかず!! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











こんばんゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート










こんな遅い時間に失礼しますあはは…





今日は、お弁当に優しいコメントありがとうございましたごあいさつ
失敗したーーーって
かなり思ってたのですごく嬉しかったですハート








さて、
こんな時間なんだけど~
日曜日にお弁当用に作り置きおかずスプーン&フォーク を作ったので
紹介させてもらいますうふふ







初めて作り置きおかずだったので、
とりあえず、定番おかずにしてみました!!







sei♡ 





 



・鶏そぼろ

・さつま芋のレモン煮

・ひじきの煮物

・切り干し大根の煮物

・大葉入りつくね

・ブロッコリー








これらは、すべて冷凍保存しますピンク音符






大葉入りつくねは・・・
捏ねて焼くまでやっておき冷凍!!
使うときに、これを甘辛にしたり~
梅をつぶしたものなどをのせたりして
お弁当に入れますしあわせ






ブロッコリーは・・・
いつもより短い時間で茹でます。
そして、水気を切りタッパーに入れ冷凍!!


使うときには、ブロッコリーとエビを炒めたり
ブロッコリーとちくわをゴマドレで合わせたり~
ブロッコリーとゆで卵を合わせマヨネーズで和え
サラダにしたりします。



まだまだいろいろアレンジすることができます。







このおかげで今週は、
おかずにかける時間が短縮できてすごく楽ですしあわせ




日曜日にちょっと大変だけど~
作っておくと本当にいいですねハート






これからも続けられるよう頑張ろうおー














では、






こんな時間にもかかわらず最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート






じゃあ~オヤスミなさいおやすみ




また明日ね~バイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


seeyou