秋弁~指揮をするくまちゃんのお弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。












こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート











今日は、秋晴れmomiji* のsayu地方です晴



動いてたら汗をかくぐらい気温が上がってます汗



でも、夕方にはまた気温が下がって
寒くなると思うので体調管理しっかりしていかなきゃなぁ~と思いますしあわせ







それでは、
今日の娘のお弁当ですお弁当






明日、文化祭の娘るん♪
娘は、合唱祭で指揮をするらしい~ピンク音符






ということで~
明日の娘を応援したいなぁ~と思って
今日はこのお弁当にしました!!







くま~秋弁~指揮をするくまちゃんのお弁当くま~








sei♡ 





 


くま~指揮をするくまちゃんくま~

・醤油ご飯
・かつお節
・スライスチーズ
・海苔
・マヨネーズ

ピック







スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・つくね
・ほうれん草と厚揚げのめんつゆ炒め
・卵焼き
・大葉とチーズのちくわ巻き
・魚肉ソーセージのバラ


リンゴ りんご






簡単に・・・
~作り方~


醤油を混ぜたごはんラップに包み
顔を作ります。
そして、それぞれに細かくカットしたかつお節を
まぶします。

ごはんの上に置きます。



スライスチーズを楕円の型で抜きます。



顔のパーツの海苔は、目と鼻はパンチで、
その他は、フリーハンドでカットしています。



目の中は、爪楊枝でマヨネーズを付けます。



それぞれの顔のパーツをのせて
ピックを持たせたら出来上がり!







くまちゃんの耳がちょっと大きすぎたようなぁ~汗

バランスイマイチだね汗





けど、
かつお節でふわふわ感が出せて満足わーい






このお弁当の意味
長女ちゃんちゃんと分かってくれたかなぁ~?







明日は、指揮頑張ってくれたらいいなぁ~ハート







そして、今日は~
昨日の晩ご飯からのスライドだけど、
つくねを入れてみましたピンク音符


sei♡ 

 




すごくシンプルなつくねなんだけど、
昨日の晩ご飯の時に
旦那に美味しいよーーって
言ってもらえたのですごく嬉しかったですスキ




今度は、もっとたくさん作って
お弁当のおかずで冷凍しておきたいなぁ~うふふ







では、
簡単ですが今日のお弁当でしたピンク音符





 






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








みなさんにとって素敵な1日となりますようにハート






昨日は・・・
寝落ちしてしまい、みなさんのところへ
ちょっとまわりきれませんでした泣き1




今日は、ゆっくり訪問させてもらいますので
よろしくお願いしますごあいさつ







じゃあ、またね~バイバイ
















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


seeyou