おやつ☆HMでスタバ風チョコスコーン♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。








こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ








今日は、朝から小学校へ学校
6年生の長女のPTCへ行って来ましたピンク音符





小学校生活最後のPTCは、お別れ会でしたしあわせ




6年生みんなで劇を
発表してくれましたうふふ
桃太郎・・・
みんなでオリジナルのシナリオを考えたみたいですうふ


うちの娘は、ナレーターになりたかったらしいんだけど、
じゃんけんで負けて。。。
キジキジあはは…


すごく嫌そうに演技してました笑







あと、親子でドッヂボールもしました*↑
子供たちは、いやに冷静に試合してたあはは…
・・・声を発してることが無かった汗
親だけが、『キャーキャーワーワー』言ってましたえへ


子ども達に冷静に
『ママたちうるさいんだけどーーー』
って言われちゃいました汗




今の小学生・・・
なんでこんなに冷静なんだうさぎ
もっと感情表現しろよ!!
って思っちゃいましたぷぷ



そして~
この後、娘と手紙の交換をしましたるん♪


娘からママありがとうの手紙をもらいましたハート
文面は、すごく簡単だったけど~
とても心のこもった手紙でしたしあわせ
泣くことはなかったけど、込み上げてくるものがありました感動泣き




卒業まで、もう1ヶ月をきった・・・
すごく寂しいけど、
残りの小学校生活~友達とたくさんの思い出を作って欲しいですうふふ





さて、
前置きが長くなりましたが、
今日の本題へピンク音符






今日は、旦那から仕事早く行くから
お弁当いらないよって言われてしまったので
お弁当は、残念ながら無し泣き2




もう寂しすぎるので
今日は、子ども達に久しぶりにおやつを作ることにしましたるん♪






時間もあまりなかったので、
簡単に時短で出来るこのおやつを作ることにえへ










チョコレートチャンクスコーンHMでスタバ風チョコスコーンチョコレートチャンクスコーン







sei♡ 





 

スプーン&フォーク材料スプーン&フォーク
 
・ホットケーキミックス・・・200g(一袋)
・マーガリン・・・40g
・水・・・50CC
・ダース・・・ブラック(一箱)





すべてを混ぜて~
半分にカットしたダースのチョコを混ぜて、
190度のオーブンで15分焼くだけの
すごく簡単なスコーンですダブルエクスクラメーションマーク






子ども達のおやつに~
ちょっとしたおもてなしにイイと思いますうふ






さっそくにおいに誘われ~
学校から帰ってきた子ども達、
焼きたてを食べてましたハート





美味しい~って言ってもらっちゃったしあわせ





簡単に出来ちゃうスーコーンはお気に入りですピンク音符





じゃあ~
今日は、スコーンの紹介でしたしあわせ




 






今日は、もう少ししたら中学校へ行かなきゃ行けません汗
急いで、ご飯の準備して
ご飯食べますスプーン&フォーク





では、




今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート






みなさんにとって素敵な1日になりますように~しあわせ








じゃあ~またね~バイバイ



















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou