海苔巻きで鬼さん!! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。








こんにちゎ~家







いつも訪問ありがとうございますごあいさつ






木曜日の夕方から
ディズニーミッキー へ行ってた我が家ですが、




土曜日の最終の新幹線新幹線
無事に広島へ帰って来ました~うふふ





2泊3日ディーズニーの旅、あっというまでした汗
夢の国から現実へ戻るのが嫌で嫌で仕方なかった汗






また、
次行ける日まで仕事に育児に家事に頑張るとしますダブルエクスクラメーションマーク





ディズニーレポは・・・
まだ写真の取り込みをしていないので、
また、後日しますねピンク音符




しばらくお待ちをえへ







今日は、そろそろいろいろな所で
節分モードになって来ているので~
ひつじ弁を終了して、
節分のお弁当おに を紹介しまするん♪


・・・過去弁ですがあはは…







おに海苔巻きで鬼さんおに






sei♡ 






 


赤鬼 赤鬼赤鬼


・デコふりの赤
・スライスチーズ
・鰹節
・海苔


青鬼 青鬼青鬼

・デコふりの青
・スライスチーズ
・鰹節
・海苔






このお弁当は、ちょっとアイデアを
考えながら下書きをしてみましたピンク音符




 






海苔巻きを作るのに、真ん中にデコふりを混ぜた
赤と青のご飯それぞれをラップで
細く延ばし、海苔巻きの中心に入れて巻きましたダブルエクスクラメーションマーク




ちょっと色が見えにくいから、赤と青のご飯も
いったん、海苔に巻いたほうが良いかも汗






鰹節は、キッチンバサミである程度カットしておくと
つけやすいですダブルエクスクラメーションマーク





海苔巻きのポイントになっていいと思いますハート 





他にも節分のお弁当あるので
順番に紹介させてもらいますねるん♪








では、





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








じゃあ、またね~バイバイ














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou