晩ご飯☆ピーマンのポテトサラダ詰め~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。







こんにちゎ~HOME







いつも訪問ありがとうございますごあいさつ







今日は、雨予報だったはずが・・・汗
めっちゃいい天気になってるsayu地方です汗




雨続きだったから久しぶりの晴れ~
嬉しいんだけどーー
湿度が半端ないんだよね~aya




仕事場も今日は、暑くて~
辛かったーーーー泣き2




おまけに・・・時間内に仕事終わらず。。。
もう、最悪だったーーー汗



・・・とりあえず、上の人に続きをお願いして帰って来たんだけどさー汗




仕事・・・無理な量をするんじゃなかったな~と
反省反省パンダ



明日、行った時何も小言を言われなきゃいいけどなぁ~はぁ。。
怖いなぁ~汗
 




それでは、前置きはこれぐらいにして~
晩ご飯スプーン&フォーク を簡単に紹介しちゃいますねうふふ






最近全く食べたいもの、作りたいものが浮かばず、
ダーダーの晩ご飯だったんだけど~
夏バテしちゃいそうなので、
久しぶりに頑張って作ることに~ダブルエクスクラメーションマーク
 





冷蔵庫にあったあり合わせだけどねあはは…





 







 

スプーン&フォーク 豚肉のアスパラ巻き~

スプーン&フォーク 湯むきミニトマトの白だし漬け   
               ・・・(冷凍庫で軽く凍らせています)

スプーン&フォークピーマンのポテトサラダ詰め

スプーン&フォーク 舞茸とちくわのかき揚げ

スプーン&フォーク ご飯 






先日、産直のピーマンピーマン を大量に購入したので
それを使って我が家定番の
ピーマン ピーマンのポテトサラダ詰めピーマン を作りましたピンク音符





 


ピーマンがちょっと苦手なまぁ~ちゃんもこれだと、喜んで食べてくれますうふふ





ピーマンを軽く湯せんします。
じゃが芋を3センチ角ぐらいにカットして耐熱ボールに入れ
ラップをかけレンジにかけます。

柔らかくなったらレンジから取り出し、
耐熱ボールの中に、ツナを加えます。

マヨネーズと塩コショウ、酢をお好みで入れ混ぜます。

これを、ピーマンの中に詰めて、
上にピザ用チーズをかけ、オーブントースターで
チーズが溶け~軽くきつね色になるまで焼きます。


最後にケチャップとパセリをかけて出来上がりダブルエクスクラメーションマーク



工程も少ない簡単なレシピでするん♪




実は~
2.3年前に夏休みの宿題の親子クッキングコンテスト用に
考えたレシピなんですダブルエクスクラメーションマーク





お弁当のおかずにもいいかなと思いますピンク音符






ちなみに今日の旦那のお弁当に入れましたるん




では、簡単ですが~
晩ご飯でしたダブルエクスクラメーションマーク







今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたaya
また良かったら遊びに来て下さいハート






じゃあ~またね~バイバイ











ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村



にほんブログ村





see you