キャンディのお弁当~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

  



キャンディこんにちゎ~キャンディ 

 





今日からやっと長女chan**と次女chan** ~小学校が始まりましたいぇ~い! 
長い長い夏休みがやっと終わりましたはぁ。。



今朝は~早起きして頑張って大荷物下げて登校して行きました汗




娘達の学校は~
親達には、ありがたいことに~ぷ 
初日から給食ーダブルエクスクラメーションマーク




そして~少しだけど・・・
久しぶりのお1人タイムを満喫しちゃったぜーーーーピース 




もう~~~ハート 
1人最高ーーーーーるんるん るんるん るんるん
嬉しすぎ~~~shokopon 



テンション上がるーーーー**yumi****yumi** **yumi**




アッ冷や汗ヤバイ苦笑い 
浮かれすぎて本題忘れるところだった・・・あはは…





今日は、先週~2学期に入ったまぁ~ちゃんの最初のお弁当の日おべんと
作った園弁を紹介しますmelo*ルン♪




久しぶりにキュアハッピースマイルプリキュアから
キャンディキャンディ を作りましたピース






キャンディ キャンディキャンディ 




sei♡





  
キャンディキャンディキャンディ

・ 薄焼き卵
・ハム
・お弁当シートの卵
・海苔
・チーズ
・マヨネーズ
・サラスパ(固定の為)



おべんとおかずおべんと

・ 醤油糀~から揚げ
・オクラのちくわのお花
・花ハム
・キャンディのかまぼこ




sayu流だけど・・・簡単に作り方!!




aya自分が作りたい絵を選び、それをクッキングシートに写します。


ayaお弁当シートの卵シートを準備する。
お弁当シートが無い場合は~薄焼き卵で!!


ayaハムと卵シートで作るところを~カッターで先に抜いておく。


ayaaya抜いた所にまず卵シートを敷き、パーツを切り取っていく!!


aya次は、ハムで作るパーツをカットしていく!!




  
ayaハムを型で抜きほっぺを作る。
(型抜きが無い場合・・・ストローを斜めにカットして使っても良いかも)

aya卵シートとハムのパーツが完成。

ayaリボンを作るために、型抜きで〇を抜く。(2つ分)
(大体・・・直径3センチの円)


ayaaya丸に抜いたハムとリボンを真ん中で止めるための細いハムを用意。
そして、丸のハムを手で軽く真ん中をつまみ・・・そこを細く切ったハムでくるっと
巻いて、サラスパで止める。
※ハムが切れやすいので注意が必要です!!

ayaaya 海苔をハサミでカットして目と口を作る。




ayaayaラップに適量のご飯を取り、握る。
 

ayaayaクッキングシートの下絵に合わせて顔の形を整えていく。



このあとは・・・
お弁当箱にシリコンカップをセットして~
少しキャンディの顔が奥に沈むようであれば、
下に軽くご飯を積め、底上げする。



そして、薄焼き卵をクルクル巻いて作った耳を
サラスパを使ってキャンディにつけていく。



そして~
さっき作ったパーツをマヨネーズを接着剤代わりに使い~付けていきます。
最後に目の中に、スライスチーズを細いストローで抜いたものと、
 マヨネーズをチョンとつけて出来上がり!!




全部を組み立てるところの画像があると良かったんだけど・・・(泣)
時間が無くあきらめました泣き2 


雑な説明でホントスイマセンaya 



akiちゃんへハート 

こんな感じの説明で分かるかなぁ~~♥akn♥
また不明なところがあったらメールしてねあはは… 


akiちゃんのキャンディ楽しみにしてるね~~~shokopon 




スイマセン脱線しましたあはは… 




キャンディこれで作るの4回目だったんだけど・・・冷や汗 
あまり上手に出来なかったーーーかお(背景透明) 
顔の形がかなりいびつで、納得行かず。。。aya 




でも、まぁ~ちゃん仲良しのお友達とキャンディ一緒で
かなり嬉しかったみたいうふふ




またみんなでキャラ弁作ろうね~~~ハート





では、長々となりましたが・・・
今日は、キャンディのお弁当でしたキャンディ 









今日も最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ
~また良かったら遊びに来て下さいキラキラ






じゃあ~またね~~バイバイ






王冠ランキングに参加しています王冠
応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート
よろしくお願いしますごあいさつ



スプーン&フォークnico nico kitchenスプーン&フォーク
                          Sayuコック