簡単☆お星様で~七夕弁♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。



 雨です…こんにちゎ~汗にも雨にも 





今日は、朝・・・汗  
sayu地方(泣)
大雨・洪水警報が出てたの~...+.
sayu子ども会の班長だからさ~
朝から小学校のメール回したりでホントバタバタだったーーー泣き2



まぁ~ちゃんのお弁当おべんと作りながら~
メールを回したり・・・電話したり・・・・冷や汗
ホント、疲れたーーー泣き2



結局冷や汗 
すぐ解除されたから~
子供達、9時30分には登校して行ったんだけどね~ほろり 


も~うマジで~
朝からの警報勘弁して欲しいわぁ~~~ほろり 




 
でも、
たまたま今日は、sayu仕事がお休みの日だったので~
とりあえずそこだけは~良かったって感じ~~汗 




じゃあ~オンプ

こんな中、作ったまぁ~ちゃんのお弁当おべんと
早速行きますね~~~音符 





もうすぐ七夕七夕ということで~
簡単に作ってみましたピース 






七夕 簡単☆お星様で~七夕弁七夕 



sei♡ 



 星お星様の織姫さまと彦星さま星

星のシリコンカップを使い~ぷっくりおにぎりを作りますスプーン&フォーク
そして~
・薄焼き卵を簡単に型抜きして~ちゃちゃっと海苔をパンチし~
手作りマステで飾り付けしたら出来上がり!!  



スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク
・ 星の型抜きウインナー
rabiちゃんのちくわのお花
・星の卵焼き



そして~オンプ 
今日のメインのおかずは~~~スキ 

真ん中の巻き巻きです!! 


しょうが焼き用のお肉の上に~
高野豆腐とにんじんをのせ~
巻き巻き~オンプ
これを甘辛く煮て作りました!!



思いつきで作ってみたおかずなんだけど~
メッチャ子供達が気に入ってくれて
大人気のおかずになりましたピース 




栄養満点~高野豆腐ぷ 
アレンジ成功~~~ピース 




旦那は、食べても中の高野豆腐に気づかずー
お肉かと思って食べたみたいぷ



肉食旦那~お肉節約~
成功~~~~ピース 




これからもまた節約料理&旦那騙し料理~考えて行こうっとスキ 




では~長くなったんだけど・・・
今日のまぁ~ちゃんの園弁おべんとでした!!  





さぁ~ハート
今日のお休み~何しようかなぁ~~るん







 では~


今日も最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ
では~また良かったら遊びに来て下さいキラキラ




じゃあ~今日も1日頑張りましょうね~キラハート



またね~~バイバイ





王冠ランキングに参加しています王冠
応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート
よろしくお願いしますごあいさつ



nico nico kitchenコック
いちごsayuいちご