皮ごとじゃが芋で明太マヨ和え~ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。



コックおはようございますスプーン&フォーク




珍しく予約投稿ですsei
今日は、昨日更新する予定だった↓
紹介しますコック



レシピブログさんの「長崎県産旬じゃが」を使った
アイデアレシピモニターに参加させて頂きます!!







長崎県産の代表的な品種potato*「ニシユタカ」potato*を使用して作りましたオンプ
 


↓



potato*皮ごとじゃが芋で明太マヨ和え~potato* 




画像見えにくくてゴメンナサイ汗


スプーン&フォーク 材料(5人分)スプーン&フォーク
・ニシユタカ・・・4個
・辛子明太子・・・2本
・マヨネーズ
・パセリ


コック作り方コック

 ↓





1、じゃが芋を軽く水洗いし~まず半分にカット!!

矢印
2、さらにそのじゃが芋をそれぞれ~4等分にカット!!

矢印 

3、すべてのじゃが芋を同じようにカットし~
すべてを耐熱ボウルに入れる!!

矢印 
4、ふんわりとラップをかけ~600ワットで5分加熱する。
(レンジの機種により多少誤差があります)
竹串で確認しながらレンジでチーンしてください。
矢印 

5、じゃが芋にスーと竹串が刺さるぐらいでOKですピース
そしたら~アツアツのじゃが芋に
ほぐしながら辛子明太子を入れていく。

矢印 

6、軽く混ぜ合わせたら~そこにマヨネーズを
好みで入れていく。

矢印

そして最後にパセリをかけたら出来上がり!!


辛子明太子の辛さを~マヨネーズが上手く、まろやかにしてくれるので
小さな子供さんでも食べられると思いますオンプ

お弁当の1品にも良いと思いますごあいさつ
私は、運動会のお弁当に入れてみました音符



さぁ~次は、何作ろうかなぁ~~スキ


長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ



レシピブログのランキングに参加していますオンプ
もし良かったらshokoponっと応援よろしくお願いしますごあいさつ
矢印