ミニバケット~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 



くもおはようございます晴




今朝は、なんかハッキリしない天気のsayu地方です汗 
今週の土曜日は、小学校の運動会なのに・・・
大丈夫なんだろうかぁ~汗しずく 

予報では、曇りくも・・・微妙なところだなぁ~んー


ま~降らないよう。。。祈ろう~祈 



  
今日は、やっと早寝のおかげか~体調回復してきましたピース
今日、長女ちゃんの英語の参観日なので、
なんとか元気に見に行けそうで良かったですハート 





では~さっそくですが~
今日の本題ですオンプ



今日は、強力粉と全粒粉を注文中なので~
久しぶりにフランスパン用の粉を使い~
焼いてみました!! 





バケットミニバケットバケット




sei♡ 






スプーン&フォーク材料スプーン&フォーク
・フランスパン用粉・・・250g
・塩・・・5g
・ドライイースト・・・3g
・ぬるま湯・・・170g



生地を2つに分け、小さめのバケットを2つ作りました!! 
久しぶりのバケット・・・汗 
クープは、なんとか出来たかなぁ~と思うんだけど、
やっぱりカットした時の断面にーーうー 
気泡が無かったーーaya 

ちなみに断面は・・・汗


sei♡


ねぇ~無いでしょう~泣 
発酵時間が足りなかったのかなぁ~んー・・・
やっぱり上級レベルのバケットは、極めるのが大変だーーー泣き
もっと勉強しなきゃ! ! !


気泡は、全然だったけど~旦那の希望が、ピザピザだったので~
具を載せるのに、かえって穴が開いてなくて
良かったって感じでした苦笑い


今朝は、みんなたくさん食べてくれて嬉しかったですスキ




では、簡単ですが・・・今日のパンの紹介でしたピース



じゃあ~今日はお迎え早いし~
それまで、じゃがいもレシピ考えなきゃぷぷッ(笑)

今日も最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ
是非また遊びに来て下さいキラキラ

じゃあ~今日も1日頑張りましょうね~キラハート
またね~~バイバイ




王冠ランキングに参加しています王冠
応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート
よろしくお願いしますごあいさつ



nico nico kitchenコック
                                                            いちごsayuいちご