~ミニウインナーパン☆ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

    

 


こんにちゎ~晴




今日は、朝からいい天気で気持ちが良いsayu地方ですHOME



子供達は、さっそく朝からパハ男性゚と自転車乗るために~
公園すべり台ガス
朝からパパお疲れ様ぷぷッ(笑)
その間に、sayuはコッソリ更新でするん
 


って・・・冷や汗
今日、みんなのブログ見てビックリーーーーーえ・・・
今日、5月19日は~~~ミカちゃんのお誕生日だったんだ~汗
 全然気づかず・・・
何にも用意出来てないーーー↓


ミカちゃんホントゴメン三つ指ごあいさつ
 
みんなより出遅れなっちゃうけど・・・
お祝い必ずするから待っててね~~~ハート


ハートミカちゃんおめでとう~ハート
 



さて、話は変わるんだけど・・・
昨日は、1人の時間ゆっくりと満喫しましたよーーピース

でも、意外にいつも無い時間だから、
何しようか迷っちゃったわぁ~るん


久しぶりに思い立って・・・
クッキーを作ろうとしたものの、
生おからを入れたもんで~失敗♥akn♥akn


クッキーじゃなく、パンケーキじゃん!!
って・・・旦那に言われちゃうしーー汗 

も~~~冷や汗

それでも~子供達は、クッキーじゃ~~~音符
食べる~~~オンプ
って美味しそうに食べてくれましたよろこび。 


娘たち様様でしたハート

え~~と汗失敗の為。。。レシピごは~ん♪は、ボツにしました汗 

生おからでクッキー焼いたことある人いるかなぁ~??
いたら、上手に作る方法教えて下さい三つ指ごあいさつ 
よろしくお願いしますハート 



では~~
前置き長くなりましたが・・・汗 
今日の本題ですオンプ 


今日は、昨日焼いたパンを紹介しちゃいますピース


定番のパンですが・・・



seiミニウインナーパンsei


 
sei♡





ごは~ん♪材料ごは~ん♪
・強力粉・・・250g
・砂糖・・・20g
・塩・・・5g
・無塩バター・・・20g
・牛乳・・・180g
・ドライイースト・・・3g


今回は、生地を細く延ばし~ウインナーに巻きつけ、
成型しましたダブルエクスクラメーションマーク
仕上げに、上に切り込みを入れ、チーズを
かけて焼きましたダブルエクスクラメーションマーク 



画像では、分かりにくいんだけど・・・
かなりミニサイズのウインナーパンですコック 


小さい子の手でも持ちやすいようにしてみましたハート 



では~簡単ですが・・・
今日のパンでした音符




今日も最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブ
是非また遊びに来て下さいねキラキラ  

じゃあ~またね~~バイバイ




王冠ランキングに参加しています王冠
応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート