7月の暮らし♪ | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

おはようございます

 

前回の紫陽花同盟の記事

見てくださって 

ご一緒させてもらって

ありがとうございました!


いろんな紫陽花に出会えて

ほっこり気分になりました♡

 

 

今日のブログは

この頃のいろいろ

 

気になるところがあれば

見てやってください

 

 

○ 誕生日ラッシュ ○

 

梅雨~7月

わたしにとって ご縁のある人の誕生日が

どどどどわーーっと続くんですが

記憶がアレです(笑) 。。

 

自分の誕生日も そのなかにあって

お祝いメッセージをもらっては

あぁーーーーー 誕生日

誕生日・・ ○○ちゃんの誕生日

覚えてたのに 忘れたーーーーー。。

って めったに見ないFacebookを探してみたりする

そんな7月です

 

いつもありがとう♡ の花束

 

 

お花さんも

暑い夏に ありがとう!

 

娘からのプレゼントは

 

 

急に健康的な食事に目覚めたわたしに

ピッタリのものだった~♪

 

(息子からのは いま 冷凍庫 ^^)

 

 

 

娘の手作りプリンに

さくらんぼを盛り付けて食べました♪

 

誕生日ラッシュ・・ 7月いっぱい続きます

 

みんな いつもありがとう~~♡♡♡

 

 

♡ すっきり ♡

 

和食のお箸類と 洋食のカトラリー類を

それぞれに整理してみました

 

 

 

 

探しやすい~♪

可愛いのも まだまだ これからが現役だゾ♪

 

 

♡ ガーデニング ♡

 

パラパラ肥料をまくのと 

水をやるぐらいしかできてないけど

 

勝手になってるブラックベリー

ちょこっと摘んできて飾りました

 

 

 

7月前半は 紫陽花とか 

年中咲いてくれるゼラニウムとか・・

まぁ まぁ 賑やかだった

 

真夏は何か咲いてくれるかな?? 

ゼラニウムさん! 咲いてください

 

 

♡ いろいろの ありがとう! ♡

 

 

 

あったかな いろいろ

ありがとう~!!

 

はじめてターバンにもチャレンジしてみて

新たな自分に出会った気がした

 

でも やっぱり

もったいなくて使えない(わたし、何でもアルアルパターン)

いやいや それじゃ余計に勿体ない・・

 

もうひとつ欲しいような

手作りもしてみたいような

 

 

♡ この頃の読み物 ♡

 

最近は

こんな本たちに癒されました♡

 

 

 

 

しあわせ時間♡

ありがとうございます♪

 

 

♡ 旅の記憶 ♡

 

ふと開いた 

昨年か一昨年に買った本のなかに

見覚えのある風景を見つけた♪

 

自分のブログ写真を探したら


角度はちがうけど

コロナ前の年に泊まってた部屋から見える景色でした

 

 

 

 

なつかしい♡

 

 

 

 

今日もおつきあい

ありがとうございました ^^

 

 

ラストは

昨年7月の旅

 

ホイアンで 見つけたもの

 

 

 

荷台に何が入ってるんやろ??

って思ってよく見たら

 

ジュースとかアイスコーヒーに入ってた

細かめの氷っぽかった


 

氷が溶け出す前に

一気に飲んでしまおうと決心したりして

 

 

 

暑中お見舞い申し上げます