6月の暮らし♡ | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます♡

そろそろ 梅雨入りかな〜


この頃は 体調の話が中心になってたので

ちょこっと流れをかえて

日々のお話を記録しよう♪



⚪︎ごはん⚪︎

2、3年前だったかな??に

勇気をもって炊飯器を処分しました


だって♡

土鍋で炊くごはんが 美味しすぎて♪


あれから わが家のガスコンロが変わって

炊き加減 味は美味しいままだけど

焦げつきがすごくて

お米がもったいなく感じて

この間から ご飯用の“ストウブ“を買いたいモードに入りました


ネット検索いろいろしてみたら

あれ?? そうか〜 

ル・クルーゼでもご飯が炊けるやん。。

って気づいて やってみました


たしかに焦げつきは ほぼなくなったけど

土鍋ほどおいしくないなあ〜

ただいま 水加減 火加減 あれこれお試し中♪

これも なかなかたのしい♡

いい加減が見つかるといいな♡





⚪︎愛車メンテナンス⚪︎

エアコンが効かなくなって

どこが問題か

ガス注入してもらって様子を見てたけど


この間 ついに元から

ちゃんと修理してもらいました

わーい♪ わーい♪

と思ってたら 

またディーラーさんから連絡があって

実は サイドミラーも片側だけ手動みたいになってたのが

他の車から付け替えられるチャンスです

って声かけてくださって 交換お願いしました。


内心 買った時からのが愛着があると言うか

見た目は同じなんやけど。。とも思いながら やっぱりちゃんと直さないと…

“長い間 ありがとうね。。“ 

サイドミラーに声かけてから 車屋さんに行きました


1時間ほどで付け替えが終わって

作業の説明をしてくださって

わあ〜♡♡  

壊れてた機械部分だけを交換して

ミラーとカバー部分は 今までのを付けてくれたんだって♡

感謝いっぱいです♡

いつもありがとうございます♪


⚪︎バイオリン⚪︎

発表会キャンセルして

レッスンもお休み中だけど

やっぱり楽しくて 少しずつ弾いてます


ついでに また いつものように

ミスチルとか 甲斐バンドとか

なつかしい昭和のヒットソングとか〜笑


ああ〜 たのしいナ♪

いつか この輪をちょこっと広げたい♡


⚪︎紫陽花⚪︎

Nonさんがこの夏のはじめも

紫陽花の写真企画をしてくださって

お出かけは出来てないけど

我が家の紫陽花を〜って

家の中からレンズを向けてみたら

なんか 思った感じとちがう〜


そんな先週でしたが

日曜 道の駅に可愛い紫陽花が売っていて

買って帰って来ました♪


うん うん

7月13日の紫陽花企画に参加出来そうです〜♪

Nonさん♡ いつも元気をくれてありがとうございます!





⚪︎インスタ⚪︎

1年以上ぶりにインスタに投稿してみたら

なつかしい方たちが いいね!やコメントをくれて うれしかった♡


ありがとう! ありがとう!


こっちのブログでも

いいね!やメッセージや 古い記事まで見てくださって

いつも ほんとうにありがとうございます♡


みんな いろんなことがあるなかで

また 一歩一歩

そんな姿に 勇気や元気をいただきます♡


あたたかな つながり

ありがとう〜♡


写真は スマホから

この頃の外食とか おうちカフェとかでした


ではでは〜