音楽に出会う旅♡ ④ Portugal guitar | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。


おはようございます


今日も旅ブログにおつきあい

ありがとうございます


念願のケーブルカーを

見たり 乗ったり 撮ったりできたので


次の日は 

リスボンのなかで1番古い街並みだという

アルファマ地区に行ってみることにしました


地下鉄の駅を出て 丘の方に登っていくと

教会のような大きな建物があり

美しいポルトガルギターが

静かに響いていました


映画のワンシーンのような

美しい音色

鳥の声も共演してくれています♪



音も 景色も 空の色も

ずっと覚えていたい

宝もののような時間でした♡


ほんとうに ありがとうございました


音楽は 素晴らしいですね



その裏手では

(すみません! 時系列を間違って記録してしまった部分があるみたいです)

火曜日と土曜日に 泥棒市という

フリーマーケットがあると知って

行ってみたら



写真では ちょこっとみたいですが

ここはほんの一部で

たくさんのお店がずらーーっと

奥の奥まで並んでいて


アンティーク ファッション 手作り 古い家電 お土産屋 古本 タイル 他にも いろいろ いろいろ♪ 


どっちを見ても

わくわくトキメキだらけでした♡



そんな泥棒市の店主さんも

ポルトガルギター 弾きながら店番しておられたりして


辺りに しあわせ漂ってました♡



さてさて 話は変わって


リスボンでは たくさんの路面電車が

あっちに こっちに走ってましたが

そのなかでも 28番のルートを走るトラムが 観光客に大人気だそうで

わたしも乗ってみたり 撮ってみたりしました


ただし この28番に乗ると知らん間に

スリにあってるんだそうで

スリル満点でしたが 


荷物をおもいっきり壁に押しつけて

誰も手を入れられないように

余分なチカラ入れまくり 笑


おかげで無事、安全に下車出来ました♪




狭い道をトラムが走る景色が 

なんともキュートと言いますか


動画 よかったら

現地にいる気分で見てやってください♪





撮影してると

ピースしてくれる運転手さんもいて

びっくり!


リスボンは 

そこにいる人達があったかくて

乗りもの事情が あれこれ楽しいところです!


今日もおつきあい

ありがとうございました♪