音楽に出会う旅♡3 classic guitar | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。


おはようございます


旅ブログにおつきあい

ありがとうございます♡


リスボンで出会った すてきな音楽のカケラを

ブログに残しておきたくて

いつもより熱心に投稿しております😆


タイトル ”音楽に出会う旅“ 編は

全てスマホ写真とスマホ動画で投稿しています


いつもと雰囲気が違うかも知れないけど

よろしくお願いします♡




週末になりました

リスボンのお家(コラコラ!ゲストハウスだよ)での食事は

階下(1階)にちょうどいいスイーツとパンのお店があったので

そちらとスーパーで買ってきたのとを 

窓の外を眺めながらが定番になりました


外食がいっぱいできたらいいんだけど

ひとり旅だと レストランに入りにくくて

外食では飲み物とスイーツがほとんどでした



さあー今日もパン屋さんに買いにいくゾウ〜♪ と思ったら

土日は定休日らしくて トホホホ。。

前日の残りのパルミエと部屋のコーヒーで朝ごパン



ポンバル侯爵広場のすぐ近く


このゲストハウス、とても素敵で

1階まで 木製の階段を降りると(よく通るところは 床の木がツルツルになって擦り減ってて 味わい深かった)

重い大きなドアがすぐ大きな通りに面していて映画でよく見る雰囲気でうれしかったです。



↑ ↑ わたしの部屋は 小さな半円形のテラスがあるところ

枯れ木みたいなのは多分 リスボンの桜的な存在のジャカランダが 今月か来月に咲くんじゃないかな〜って想像しています

パン屋さんは1階左側(食事も出来ます)


さてさて
今日もメトロに乗ってお出かけでーす♪

昨日までは緊張しすぎてガチガチになってたから
そういうのは卒業することにして
目立たないように地味な色の服を着てたのもやめてみた♪

さあ〜 出発〜♪

♡ ♡ ♡

街のキオスクみたいなお店の叔父さんが
『ボンジュール』と挨拶してくれて なんだかうれしい♡

なんだ? なんだ?
フランス語の挨拶は??

と思いながらメトロに乗って気づいたのは
昨日までの雰囲気とは打って変わって
華やかな色合いの洋服を着た人たちが
いっぱい乗っていて
みんなの付けている香水の甘い香りがふんわり車両内に充満していること♡

リスボンは今?!フランスの人達にレトロさが人気らしいと聞いていました

わあ〜♪
この香りは夏のストラスブールで出会ったあの香り♡

また出会えた。。
なんてステキな香りなんだろう♡

元気をもらって
さあーて 今日もしあわせな景色に会いに行こう〜♪

今日はお城の展望台から景色を眺めてみよう!
と思ってたけど 
行き先をチェックしてないから
ちがう所を 行ったり 行ったり 笑

お城には辿り着かなかったけど
なんかいい景色♡




そしてステキなおじさまのギターに出会って



やさしい音色とお人柄に

癒されました♡


ありがとうございました♡

たぶん ずっと忘れないだろうな〜

しあわせ時間♡


結局 お城には辿り着けずに 笑

気がつけば 街に戻ってしまってて


ここでも すてきな音楽♪

これも生演奏です♡



そして あれ?! いつのまにか

今日も バイシャ•シアード にいる 笑




そのあと

リスボンと言えば〜の

ケーブルカー♪


こちらは やっと見つけました!




乗ってみよう♪



ああ〜 

しあわせ時間♡♡

来てよかったな〜♡



つづきます


今日もおつきあい 

ありがとうございました♡