紫陽花同盟第二回企画「冬紫陽花に魅せられて」 | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

こんばんは

 

今日は 紫陽花同盟第二回企画

「冬紫陽花に魅せられて」

に参加させていただきます

 

 

今回の企画を知って

2年ぐらい前に出会った

こんな枯れ紫陽花に会えることを期待していました

 

 

 

ブログをきっかけに 季節外れの紫陽花にも

興味を持つようになって

 

秋~冬にかけても 高冷地では

うつくしい色の紫陽花が咲き続けることがあると知って

 

今回も 久しぶりに

こんなステキな花に出会えたらな・・

と思いながら 夏をこし 秋がすぎ

 

あぁ・・

出会えなかった

 

・・というか

夏が暑かったせいか

枯れ紫陽花そのものになかなか出会えない??

 

・・・

 

でも きっと青森では出会えるに違いない♪

 

なんて思ってましたが

ポスターにさせてもらった

 

 

この時だけで

 

この花も

線路のなかにあって

持ってた50mmのレンズでは 

トリミングしても せいぜいこんな感じでした

 

 

・・・

 

ということで

 

どうやって この企画に参加させてもらおうか

と思いつつ

 

2月のある日

和歌山の実家に行ったとき

あそこなら きっとなにか会えるかな・・

 

と思って 

一日数本のローカルバスに乗って

出かけてみました

 

 

結果

期待してた花は

剪定されて枝だけになってて

 

まあ 仕方ないか

 

と 帰りのバスが来るまで野山を

散策していたところ

 

あっ~

 

 

どきどき

 

 

 

 

もう クシュクシュになってるけど

 

 

 

 

透明になって

蝶々みたいになったのも残っていて

 

飛んでる!

すごい~

 

 

 

 

 

 

地面にも

アナベルがのこっていました

 

 

 

 

 

ぐるっと 大回りして

そろそろバス停に戻ろうとしたら

 

 

民家の横の畑に

株ごと残ってる紫陽花に出会いました

 

 

 

 

 

 

この企画がなかったら

この冒険は無かったと思います・・

 

 

Non*さん みなさん

ありがとうございました♡

 

 

 

いろんなことをきかっけに

 

小さな自分の世界を

たのしい気持ちで

彩っていけたらうれしいな・・

と思っています

 

 

今日もおつきあい

ありがとうございました^^♡