押し活♡本時間♡など | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

おはようございます

 

この間の記事でパソコンの買い替えの話を書こうと思ったのに

忘れてました 笑

 

iMac と Windowsのパソコンを使ってますが

Windowsのほう 6年めになって 

買い替えをしたんですが

 

新しいパソコンと わたしのカメラについてくる画像編集ソフトと相性が悪いのか

作業するたびに画像データが原本から壊れてしまって

こわくて どうしていいかわからなくなってました

Canonさんのメール相談にメッセージしてみたところ

解決策を教えてもらって ほっとしたような

まだまだ気持ちのうえでは ドキドキです。。

 

データ 念のためコピーいっぱい(慎重派だから2か所に予備・・汗)しててよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑

 

コピーから再生できた写真たち

 

ふうぅーー

 

 

それで

えーーーーと

 

今日のお話は

わたしの押し活♡

 

いろいろ 大好きなものいっぱいだけど

いま 特にはまってるのは

 

”パンどろぼう” の絵本からのアイテムたち♡

 

はじめは雑貨屋さんでひとめぼれして

可愛い♡ 可愛い♡

やっぱり可愛い♡

 

わたしもパン大好きやからね~!!

 

ってなことで

本屋さんとかで アイテムを見かけるたび

ちょこっと買っては

家でながめて いやされてます♪ キュン♡

 

 

 

 

 

つぎは 本のはなし

 

 

10代のころから エッセーとか イラストや写真いっぱいの本が好きで

寝るまえ 30分ぐらいは

好きな本を めくっていくるというか・・

 

読みたい本がいっぱいなのと

どの本も すぐに読み終えたくなくて

 

今は できるだけ (そうもいかなくて一気のときも〜)

 

4ページとか 6ページ(3見開き)ぐらいにして

その本を”ひらく”しあわせ が 長続きするようにしています

 

だから 寝る前に数冊は 本を眺めてる

・・・

なんて しあわせな時間なんだ♡ と思う

 

この間から

何冊か読み終えてしまったので

 

つぎは誰のお話が読みたいか 

わたしの大好きな本が詰まった本棚をながめていたら

 

どの本も 作者さんたちの心が詰まった

宝ものだって あらためて気づいて

感激してしまった

 

 

 

 

今 読んでるチームに

西村玲子さんたち♡ 2冊 仲間入りです~

 

若いころは この方の本 もっと持ってたのに

断捨離というか 捨てちゃったな・・ 

 

玲子さん 亡くなってしまって

ますますこの本たちは宝ものなんですが

 

大きなご病気をされた 退院あとからの書きもので

ほんとうに こころに沁みます

 

 

ああ いま 好きなこと

やりたいと思うこと

たいせつにして

 

しあわせな時を 

生きていきたい

 

 

 

 

今日もおつきあい

ありがとうございました

 

 

しばらく訪問 ゆっくりになるかもしれません